1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★脳内思考的には絶えず前向き

今日は雨で、
さっきまでかなり激しく雨が降ってた、

雨音は素晴らしく心地よいのだけど、
仕事がある日の雨は面倒なので
うっとおしいなと思うことも多い。

そんな感じで、
人の心理など、その時の状況次第で
ころころと変わるものだ。

でもそんな風に、ころころと変わるのは
私は、とても良い事だと思う、
意図してでも臨機応変に変えて行くべきだ。

何でもそうだけど、
その時の思いや思考を
決めつけで固定させてしまうと
自分の中の進歩に期待できない気がする。

私のひとり暮らしも、6年超えと長く、
今年の11月あたりで、まる7年を迎える
最初に持っていた”ひとり暮らし”のイメージは
数年経った今、随分と変わってきた
でもその思いも固定しているわけでは無い。

日によって思いは様々で
独りが素晴らしく良いと思える場合も有る訳で
ひとりは最悪だなと思えたりすることも多い
それは多分、永久にその繰り返し
私はそれで良いと思うんだよね。

だって、
家族と一緒に暮らしてる人もそうだろうと思う
煩わしいことに悩まされた数日は
ああ ひとりに成りたいわなどと思えたりしても
家族がいる事で心が救われる思いがした日には
ああ 家族って良いな と
感慨にふけってみたりもあるはず。

どっちにしても、
無い物ねだりをしてみたく成るのが人間。

自分に与えられた環境の中で、
どう楽しく生きていけるかは
全て自分次第 

そう考えて、私もそれなりに
残りの人生を楽しんでいきたいと
願ってる ひとりなだけ

私はたまに
酷くナイーブな気分に成ることも多いけど
脳内思考的には絶えず前向き

私がいつも思っていることは
揺るぎなくて変わらない

私は絶対に
幸せに生きてやる


そして絶対に、死ぬ間際に
楽しい人生だったと思って逝く

その為に、
私の思考はころころ変わる

私は自分をどんどん良い方向に変えたい。


ランキングに参加しています
応援して頂けると
ブログを書く気力に繋がります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





今日の私
眠りのリズムが崩れてるので 
深夜~朝とかにたびたび目覚める 
そのせいで すごい眠い

最近 なんどもなんども夜中とかに起きる 
寝坊した(´;ω;`)ブワッ


でも大丈夫
作り置きのご飯があるから、
ついつい、
後10分~を数回繰り返した寝坊。

それがないなら無理してでも
起き上がってたから、

人の心理とその先の行動ってのは
環境とか状況とかに
大幅に左右される証でもある。

これは最高に美味しかった
(๑´ڡ`๑)

なんとなく03-31 寝坊した朝は 作り置きが 助かるんだよね 3


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。