Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★しまってあった毛布の衛生的なダニ対策 

Category - 日常の生活
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
今回のお買い物マラソンには
少しだけ参加してしまうことになった。

10-14.jpg

①お皿3枚に・・・②実家へくるみと、
③カットソー2枚に、④職場用カーディガンと、
⑤ワコムタブレット用のペンに、
⑥食べる小魚6袋と、炊きたてご飯見切り品と(微笑)
⑦実家に雑穀米2袋に、⑧チャリ用のジャケット。

同じショップの買い物が2回あるので、
計⑦ショップ

ポイントは貯めてパソコンが欲しいと
残していくと言いつつ
実の所
楽天には希望のショップが入っていない。



今日のご飯は、
何かとても満足

今日のご飯は満足ご飯

写真は一部
10-14今日のおすすめはこれ

食べたい物ができて
買い物をして来た日以外は
いつも帰宅してから
冷蔵庫を開けた瞬間にメニューを決める。

今日は半額の稲荷と、
パプリカとピーマンだけ買ってきたので、
メインは冷蔵庫に頼る!

と言う結果 このメニューに成った、
もう一品は、美肌バター焼き。

今日のご飯内容はこちら


応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 

Sponsored Link





そうか
そろそろ毛布を出さないとかな、
毛布は一応は洗ってしまってあるけど、
ミント水を振りかけて日干ししてから使いたい、

前にも書いたことあるっけ
ああ夏の”あれ”対策時に書いたかな

6-19ミント1

ミントは、”あれ”だけじゃなく、
”ダニ”にも絶大なる威力を発揮する。



衛生的なダニ対策 
ハッカ油=ミントは
麦茶、紅茶、カクテル等の
お飲み物の香料としても使う品ですので、
小さなお子様が居ても大丈夫な品

ダイソーなどに売ってる
霧吹きスプレーボトルに、
水を入れて、そこに数的たらして
よく振ってスプレーするだけ。
ミントでダニ退治

夏の間、片付けてあった毛布とかは、
ダニの温床なので、このミント水を吹き付けて、
お天気の良い日にスカッと干せば、
ダニは居なくなります
”あれ”も、蚊も近寄ってきません

今度良い天気の日に毛布を干して、
冬支度しなきゃ

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ