Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★静穏を好む通常タイム

Category - 日常の生活
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
部屋にミントの香りがあると
本当に気持ちが良いなと思う。
空気清浄機吹き出し口に、
毎日帰宅後に1スプレーするだけで、
精神がとても安らぐ。

ミントは精神安定剤の役割をするそうなので、
そのせいで夜もぐっすり眠れるのかも。

お風呂に入れて
リラックスタイムも効果的だそうですが、
私の場合は、毎日シャワーなので、
なかなかできない

しかも ミントの香りは、
あれを撃退するので一石二鳥です。

要するにハッカ油ですが・・・
6-19ミント1

水に少し混ぜて置いておいても効果絶大。
観葉植物群あたりにもおいています。

6-19ミント2



戸建てのときに、
これを知ってたら良かったなと思ったりもします。
(旦那様の精神治療に)

色々調べたつもりだったけど、
当時は、ネットに有ったお香をかなり試しましたね。
色々なお香をたいていたりしたな。
まあ・・・それでもそれなりに
効果は有ったのかも知れないけど。
どっちにしても、やれるだけの事はやった


今夜の夕ご飯は、
一割引き券を使ったので、御造りとかも買ってきた、
イカ君のから揚げも買ってきた、手作り品は無し日

7-1御造りイカのから揚げ納豆

何ヶ月ぶりの、御造りだろうか
いつも買いたいなと思っても、
半額で良く出ているけども我慢してた、
基本的に、イカ君が好き
珍しく、イカ君の乗ったのが
半額だったので買ってきただけ。

7-1御造りイカのから揚げ納豆2

でもって、こっちも半額、
月が替わって、特別な1割引券が出たので
便乗して、イカ君のから揚げも追加。
たまにはいいよね~って感じで。

7-1御造りイカのから揚げ納豆3

美味しかった


応援して頂くと嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合▼は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




現在私は静穏を好む通常タイム
に突入しているので、
動画などは全く見てはいない。

むしろ今までは、こっちのほうが普通で長く、
動画などを見る日のほうが少ない人だった

でも私は、少し少し変わってきている
今後はどうなるかはわからないな・・・

でも、
静寂のつもりでいても、
実は夏場に差し掛かってくると、
PCに外からのファンが二つさらに増えて、
実はごうごうとうるさくはなる。

暑くなると熱暴走によって、PCは少し重くなるから、
絶対的に、クールダウン対策は怠れない、
もうすでに、6月からファンを二機稼動させているので、
ぶおーぶおーと、風の音が凄いしてる。

ぶっちゃけ、
これは静寂とは言えない状態かも。

現在少しめまいがする。
血圧を測ってみた、朝と打って変わって
夜の今は▲104の▼58 脈拍88と高い

めまいは、更年期障害のあれだろうか
文字を書くのが少しつらい。
・・・
ぐるぐるめまいになってきてる。
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ