★何だかんだ言いつつ元主人の事を気にかけて【逃れられない葛藤のループ】

Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
私の体調のメモみたいな感じで
めだった出来事は書いてたりしますのでその辺はスルーで。


昨日は
ほんとに面倒くさいことが色々ありすぎて
帰宅してからヘルパーさんとの連絡ノートを見て
その返事を書いては消しまた書いてと気がつけば3時間
そのせいで体調が悪くなったのか謎ですが

昨日、不正出血がやっと止まったのに
夜の24時頃から突然・・・
動悸・頭痛・子宮痛・腰痛・腹痛・とややこしい私

こんなに急に胸がドキンと来て頭痛まで始まると
何だヵヤバイ? とか思えちゃうけど
血圧の変動が激しい時にたまになるので
とりあえず激しい動きをせずゆっくり移動して
鎮痛剤を飲んで
用事を済ませてから眠りにつきましたが・・・

2時頃に寝て、
朝の4時15分に
痛みで完全覚醒してしまって、
どう頑張っても眠れないので諦めて眠くなるまでブログ。

私は31日まで5連勤ですので
もうちょっと寝ておかないとヤバイから
ブログを書いて・・・早めに、なんとか
脳を疲れさせないと

何だか12月は元主人の件で色々ありすぎて
年末感 0ですね

ただまあ年末年始にめっちゃ寒く成るらしいから
雪の年末年始ってのが迎えられたら
私はそれだけで、ちょっと嬉しいかも
( *´ ︶ `* )単純?



私はまったく知らなかったのですが
今日から~1月3日まで弁当屋が休みだそうで
『 今日のご飯はどうしましょうか 』
って事で
元主人が自分でバンバンする
レンジで鍋を用意してみました。

ちょっと前に出かけた時についでに買っておいた
セリアのレンジでラーメン用の器だけど
ひとり鍋も出来るのです。

セリア ラーメン 電子レンジ調理器野菜など水180ml

【今回の鍋の具】
アク抜きした豚肉 白菜 白ネギ 春雨 丸餅 
男前鍋用とうふ 鍋キューブキムチ 
金時人参 にんにくの芽 かまぼこ 

鍋キューブを鍋の中央に置いて具を入れて、
水を180ml注いでレンジ600Wで7分~10分程度
(具の内容次第なので様子を見つつ調整)
鍋用の男前豆腐がお薦め (๑•̀ㅂ•́)و✧

買ってくる弁当作戦は
気分転換にも成るし手抜き出来るから悪くはないけど
弁当だと野菜がそんなにはとれないから
結局、野菜を食べさせたいから鍋を用意しようとか

何だかんだ言いつつ、
元主人の事を気にかけて、

私も馬鹿だなぁ~と思うのです。 _| ̄|○ il||li

自分でバンバンする鍋 

どうしても
ほっとけない 気になってしょうがない

逃れられない
私の心の中の葛藤のループ

元主人の件での私の精神的ダメージは
予想よりはるかに大きいのかもしれなくて
心身ともになかなかのダメージなのかもで…

自分の中の何かが
いつもと全く違う事を
自分で十分実感できています。

ぁぁ 深夜 じゃなく もう、
早朝という時間帯に成ってまいりました。

2回めの鎮痛剤が効いてまいりましたが、
動悸がちょっと長いので何気に心細い感じがします。

元主人よりも
私のほうが先に逝ってしまう事に成ったら
どうなるんだろとか・・・

しょうもない事まで考える私の脳は
なかなか疲れてくれないけど

朝の5時半を過ぎました 流石に・・・眠らないと ヤバイ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

ご訪問ありがとうございます。

(❀╹◡╹)ノ゙応援、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

シニア日記ブログ 女性シニア
50代の生き方  50歳代 
60代の生き方  60歳代

Nantonaku なんとなく アイコン


関連記事