Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★孫に 『おばあちゃん』 と呼ばれたことはないけど

Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
先月61歳に成りまして

元主人の件に関わって5ヶ月が過ぎ
元主人の介護生活に入って
間もなく4ヶ月という感じでしょうか、

今の私の生活時間はバラバラだけど
程々の差で収めてるとしんどくないですね。

朝7時頃に起きる 朝8時頃に起きる 
朝9時頃に起きる 朝10時頃に起きる
だいたいこんな感じにしてます。

まあ、順応性は有る方だと思うので
程々の範囲の中でそれなり変えていけば

60歳を過ぎた初老のおばあちゃまでも
なんとでもなりそうです。

初老という言葉を使ったのは初めてなので
初老について調べてみてちょっと驚きました。

しょろう 初老 老人の域にはいりかけた年ごろ。また、もと、四十歳の異称。
https://www.google.com/

私のイメージでは
初老とは、老人になる手前の
60代ぐらいかなと思ってましたが

元々の意味的には40代なのですね。

まあ、昔の定義だからそうなるだけで、
寿命がどんどん伸びてる今はもう40代は初老ではなく
60代~を初老と言う定義付けに変更しても良さそう。

観葉植物 で ご

どっちにしても私はどっぷり初老世代で
孫が3人もいるおばあちゃん

孫に・・・
おばあちゃん
と呼ばれるのは別に嫌いじゃないから
孫におばあちゃんと呼ばれたいけど
一度も呼ばれたことはない。( ・ω・` ;)

そもそも、孫に会う事が
年に1~2回ぐらいしか無いのだから呼ばれるはずもない。
って言うか、会うというより
たまたまお買い物に来た
”孫を見る”という表現が正しいかな。

まったく覚えてないけど
今年は孫をみたっけか?( - ω - ;)

コロナの件も有るので家から出なかっただろうし
マスクをした孫を見た覚えは一度もないということで

今年は孫に会っていません(断定)




3人の孫とは
殆ど会うことがないし 

極稀に会っても (この人誰?) という感じですから
孫におばあちゃん と呼ばれたことはないけど

もうそんな生活が長すぎるから
とりあえず楽しく幸せに暮らせているのなら
それだけで良いと思ってるので、

孫との距離は
永遠に縮まることは無いと思うけど
今では、もう それでいいと思っています。

孫にはお祝い金を送るぐらいしか無いけど、

その孫へのお祝い金を貯めるために
私は毎月
自分の生活を切り詰めて生きてる訳だから

心のなかではずっと考えてる訳だけど

その気持が相手に伝わらなくても
私は微塵も気になりません

”孫のために” という
自分の気持ちが満たされればそれだけでいい。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ 

ご訪問ありがとうございます。

(❀╹◡╹)ノ゙応援、よろしくお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

シニア日記ブログ 女性シニア
50代の生き方  50歳代 
60代の生き方  60歳代

Nantonaku なんとなく アイコン


関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ