Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★知ってましたか 頻発おならの原因 私は知りませんでした。

Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
先日感動したブログの影響を受けて床の間の生け花写真を撮ってみた
知ってましたか
頻発おならの原因 
残念ながら (。-`ω´-)
私は知りませんでした。

先週の火曜日6月25日辺りから
なんか仕事中にもお腹が張っていて
なんだろうとか思いつつも、
(@_@;)ヤバイおなら出るぅぅって感じで
おならは我慢すると
血液のなかに溶け込み
いずれ体内に吸収さて
体が臭う様になるのを昔から知ってるから
それが嫌で
さり気なく静かにぷっぷしてましたが、
( *´ ︶ `* )

随分前にネットで知り合いの若い男の子が
ストレスでうつ気味に成ると
おならが出やすい
って言ってたのを思い出したので、

火曜 水曜 木曜 金曜 土曜と
体も心も、全体的に絶不調で
さらに原因不明にお腹が張って、
おならが出まくりの私は、
思い出した言葉を元に
ネットで調べてみました。
https://www.google.com
自律神経の乱れと おなら

先日感動したブログの影響を受けて床の間の生け花写真を撮ってみた3
Google検索で出たサイトの
タイトルの一部を抜粋してみました。
====================
自律神経と腸の関係

おならは腸の健康のバロメーター

心を腸が代弁―過敏性腸症候群

ストレスとおなかのトラブル

「健康のヒミツ」
====================
要するに自律神経のバランスが崩れちゃうと
体も心も多大なる影響を受けるけど
腸にも影響を与えてしまい
お腹の調子が悪くなって

その結果
お腹が張った感じの腹部膨満感があり
https://www.google.com
自律神経が乱れて腹部膨満感

おならが
頻発しやすく成る

今の私はかなり自律神経が乱れていて
いろいろな不具合が出まくりなので
頻繁なるおならぷっぷ状態だけど
( *´ ︶ `* )テレ

他にも・・・なるほど、と
思い当たる事は沢山有るんだよね。
食べ物に問題は全く無くても
眠れない事があって寝不足だと
かなりのストレスを生むから
寝不足の時はお腹が張って
おならがぷっぷと出やすい。

私は今までの人生の中で
そんな経験を何度もしてるのですが
今までは、
寝不足だと体調が悪くなるから
おならが出やすくなるのかなとか
適当な事を思ってた程度だったけど、

寝不足よりも、
ストレスによる自律神経の乱れ
こっちの方が問題だった
と、言うことですね。(@_@;)

めちゃくちゃ納得しました。
はい( *´ ︶ `* )

ブログ村と人気ブログランキング
どっちもよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ランキングに参加して楽しんでます
ありがとうございます ( *´ ︶ `* )
PVアクセスランキング にほんブログ村


ブログ村経済テーマ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

ブログ村シニア日記テーマ
シニア・中高年日記

ブログ村ライフスタイルテーマ
中年の今想う事語れる事

ブログ村 ライフスタイルテーマ
素敵な大人のシンプルライフ

NANTONAKU パソコンの 裏側

❐衣食住 生活の記録
(私の部屋とか食事内容とか)
* N a n t o n a k u *
なんとなく NANTONAKU タイトル ロゴ

❐ぶつぶつ つぶやく私の脳内
* 50代と60代を語る私の脳内 *

( *´ ︶ `* ) よろしくね
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ