Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★ぜったいに綺麗事だけでは語れない50代

Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
2日目の
部屋のお片付けは
荷物の出し入れが激しすぎて

なかなかな
肉体労働的な感じだったので
腰から背中あたりがちょっと痛む深夜

不用品を分別中
不用品を分別中


若い頃なら
平気だっただろうこんな軽作業ですら
腰に来るとか情けないのだけど
同年代の誰もが
似たり寄ったりかもと思ったり。

私は
素敵で楽しい
自分なりの50代の生き方を語るけど

それと同じぐらい、
避けられない更年期
避けられない老化の苦悩も語るし
不調も不安も悲しみも語る

それらの全て
全部ひっくるめて
やっと・・・
50代の生き方ってのが語れる

ぜったいに
綺麗事だけでは語れない50代

っていうか、

綺麗事だけの
50代の生き方を読んでも
大して得るものはない


私は、
同年代とか、間もなく来る60代とか
さらにその先の70代、80代の
人のブログを、たまに読むけど

暇つぶしで読んでいるわけでは
ないのですよね。

自分が
素敵に生きるために

転ばぬ先の杖的に
いろいろな人達の人生経験を
いっぱい知っておきたいから
読むという

とても貴重で
大切な時間なのです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-3004208994132446"
data-ad-slot="5360990163">



パソコン周りの
Before Afterヽ(=´▽`=)ノ


片付けの
真っ最中の写真

NANTONAKU プリンター移動して テーブル周りをすっきり 1


まあ・・・ほんと

50代って、
人生の中の
超でっかい節目
に当たると私は思ってるけど

人によって
かなり多彩に異なる時代な訳で

余裕が有るか無いか
介護が有るか無いか 
家族がいるかいないか

それ次第で、
大きく、生き方が異なるけど

人生経験を
それなりに積み重ねて来て
人間がそれなりに出来てきた頃だし

自分の意識次第で
前向きに成れる年代
だってのは間違いないよね。



ヽ(・ω・`)ポンポン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
ご訪問ありがとうございます
よろしかったら応援ポチしてください。
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ