Index LINK ♡ 全ての記事の表示 ♡ 私の経歴(プロフィール)

★INポイントよりもOUTポイント

Category - 未分類
Category  いいねアイコン にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ 
お仕事前のブログです。

なんだか天気が悪すぎで寒い・・・
曇りの隙間から極まれに太陽が見える程度かな。

私は昔は、朝は色々忙しいし・・・
仕事から帰って疲れた体をほぐす感じの、
夜型のストレッチ派でしたが、
ひとり暮らしを始めてからは
朝のストレッチに切り替えたのですが、

朝型ストレッチのほうが、
効果的だと思います。


(参照*http://search.yahoo.co.jp)
朝のストレッチ

朝からとてもいい気分に成れますし、
体にはとてもよろしいので是非にお薦めです。


今朝の朝昼兼用のご飯はもちろん、
昨日の朝作った鳥さんの残り物、

1-26残り物朝ごはんです
ご飯はいつもの黒の雑穀米。

お歳ですので、
脳のためにも脳にいい食材を
出来るだけ取りたいですね。

上の写真の赤い粉の様な物は
えびの殻の自家製ふりかけです
(海老のふりかけ製作工程の記事はこっち)

海老のふりかけがいい理由はこちらです▼
海老に関する素敵なお話

サケや海老の赤い色素が
脳に有効です


(参照*各種 サケ海老 赤い色素 脳に有効Yahoo!)

(一部抜粋)
========================================
サケやエビ、カニなどの赤い色に含まれる
天然色素アスタキサンチンには、
ビタミンE の約500倍、
トマトのリコピンよりも強い抗酸化力がある。
動脈硬化を防ぐだけでなく、
アスタキサンチンは脳内の活性酸素も除去するので、
認知症の予防にも期待されている。
========================================

アスタキサンチン
と言う成分が、鮭とか海老の
赤い色素に含まれているということです。

(参照*http://kenkou-tabemono.info)

アスタキサンチン
(一部抜粋)
=======================================
緑黄色野菜に含まれるβ-カロテンなどの
色素成分をカロテノイドといい、
優れた抗酸化作用をもっています。
このカロチノイドの中でも、
動物性食品に含まれる赤い色素のアスタキサンチンは、
活性酸素の弊害を防ぐ効果がもっとも高いといわれています。
=======================================

ということです。



ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 50代を考え暮らす
すばらしきかな50代 プアラフィフの日常


Sponsored Link




このブログを始めて、
6ヶ月目に突入しています、
ブログ村参加日も同じで 2013/08/24
他のランキングには参加していません、
最近になって思うことが有るんだけど、

ブログ村ランキングとかはINポイントよりも
OUTポイントのほうが重要ですよね?



要するに他のサイトや検索から飛んできて、
自分のブログを見た人が、ブログに設置してある、
IN=にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へこういうのを押して、
ブログ村に飛ぶと、INポイントというのが増えて、
人気ブログランキングが上がるのですが。

OUTポイントというのは、
ブログ村の方から来ていただける人の数だそうなので、

そっち多いほうが、嬉しいですよね。

ブログ村を見ていると、たまに・・・
INポイントは激しく多いのに、
OUTポイントがその1/100にも
満たなそうなブログが有りますが。
あれが、いつも謎なんですよね、


ブログ村のほうから
来ていただける人が多いほうが
私は嬉しいです。

ありがとう^-^ノ
関連記事

 
いいねアイコン ブログランキング・にほんブログ村へ Category♡ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ  にほんブログ村 シニア日記ブログへ

ブログ村注目ハッシュタグ