1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★パートにだって プライドは有るからね

今 現在
裕福な暮らしをしてる人って

良かれと思って
優しい言葉を掛けるのだろうけど

もう少し言葉に気をつけたほうが
良いのかも知れないよ。

脳内ブログで書いた記事だけど
別に・・・同情でも 何でもいいけど

むしろ、
「無理しないで頑張ってね」
だけでよいかもね。


優しさからの言葉だと
解る人は良いとしても、


優しさからの言葉に対して
「馬鹿にされた」と、怒ってた
元同僚が居たのは間違い無いから
不愉快に思う人も居るんだよね

あの元同僚の人の場合は
パートを始める前は
女社長だったから
プライドが高かったのだろうけど

優しい言葉にも、
時に、見下されたと感じて
むっとする言葉も確かにある

そんな話は
実は、よくあることで
パートにだって
プライドは有るからね。

優しさで掛けられた言葉に反感を持ち、
逆にその人を嫌ってしまう場合もある


ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 





今回は
脳内ブログの補足みたいに
成ってしまったけど

世の中はお金じゃない と
そう本気で思って言えるのは

間違いなく 今現在、
金銭的に余裕のある生活を
してる人だけで

そして、それを言う相手は
今現在お金に困ってそうな人
なのは、まず間違いないはず。



ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


ヒーターの位置
(´;ω;`)ブワッ


寒すぎて ヒーター 

最近、背中の肩甲骨あたりが
時々ピキピキと痛むことが有ってね
左側だけだけど

体の歪みと内臓の疲労で
左の肩甲骨が痛くなるそうで

https://www.google.co.jp
肩甲骨の痛みは温めると良い

確かに温めると良い感じだったの。
はぁ~(*´θ`*)極楽


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。