1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★苦労して育て 苦労させて育てる

休みの三日間
私は家に引きこもらずに出かけた

出かけなきゃいけない
それなりの用事が有ったから
出かける事に成ったのだけど、

三日間一言も喋ってないなと思うと
な~んだか
少し寂しい気持ちには成るかな

少し前までの数年間ずっと
ネットの知り合いや
ゲーム仲間とのスカイプとか
友人とカケホーダイ電話で
用事もないのに適当に
ダラダラ話してたりが多かったけど

私は更年期障害が顕著で
そのせいでしんどかった夏前辺りから
私はネットゲームを休止していて

現在は、
文字会話のチャンネルにしか
参加していないから
休みの日に電話が掛かってこなきゃ
私は人と話す機会が無い。

今の私は
色々しんどくて
自分で意図してそうしてるので
人との会話を望んでいない
と言うことでも有るから

多少は寂しいとは思えても
面倒くさいと思える事から
今の私は逃げてるだけなので
そのうち、なんとかする。



ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 





そう言えば
先日出かけた時 
息子の職場に近い距離にいたから
息子の所に寄ろうかなとは思ったけど

10月に帰省した時
帰りに寄ったから
『まぁいいかあ面倒くさいし』
とか思って寄らなかった。

何かしらのきっかけがないと
息子に会えないから


親は誰でもが、
それなりの苦労をして
子供を育てる

息子は幼い頃から弱くて
入院回数も多いし、
12年間も病院通いを
しなくては成らなかったりで
多分私もそれなりには苦労して
息子を育てたのだろうけど

今、思い出しても、
そんなに苦労したとは思えなくて
全てが懐かしい思い出。

私の育児ポリシーは
苦労して育て
苦労させて育てる


私自身が
すべてを自分で決めて
18歳で社会に出て自立してるから

子供の育て方に関しては
それなりのポリシーは有った

世間に揉まれて
苦労して来い


息子は
学生時代からいっぱい苦労して
いまだに苦労してるけど
自分のための苦労なんだから
良いんじゃないの

いっぱい苦労して
イイ男になって欲しい。


ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

11 紅葉
今日もお弁当を持って、
ちょっとだけのお出かけ  

なんとなく11-11 11月11日  今日もお弁当を持って、ちょっとだけのお出かけ  2


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。