1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★(ΦωΦ)っふ

今日はもう
深夜と言うより
4時半も回ったので朝だわ

深夜は雑音がないものだから
集中力がアップするのが好きだと
先日も書いたけど

急ぎのお仕事を請けたので
23時から家仕事を始めてみたら
夢中に成りすぎて
気がついたら
4時を回ってしまっていて、
今からブログを書くと成ると
寝るのは5時半~6時とかに
成ってしまうかしら

なんと
怠惰な生活
そうは思うのだけど
素晴らしく心地良いし
とても良い気分なのよね

むしろ
心の安らぎすら感じたりする。

深夜がメインと言う生活は
私の人生の中では最も長くて
絶好調と思える生活サイクルが
朝寝て15時辺りに起きる生活
結婚してからもしばらくはそんな感じ

それが、認知症の介護とか
色々な出来事で乱れてくると
私はストレスを抱えるように成ったね。

昔の私は
毎日激しいストレスを良く感じてた。

私はそれなりにストレスの発散方法を
沢山持っていたし知っていたのに
それじゃ発散できないほど
多重なるストレスを抱えていたらしくて
数年、激しい胃痛に悩まされてました。

あの精神的胃痛はきつかった
服薬時間なんか無視して
年中胃薬を飲んでた 
一日に何度も飲んでた。

そう考えたら
今の暮らしは最高

今の私は
ひとりで孤独で貧乏で生活苦だけど
ストレスを感じる事は全く無く
むしろ逆で毎日が最高に幸せ。

ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 




子供の事で
思い悩んでるらしい昔の知り合いが
相変わらず過ぎて進歩が無くて
ちょっと苛ついたから書いた記事

自分の子供に振り回される親に
同情する気は無い


触らぬ神に祟りなし的に
自分の子供の事を
放置していたバカ親だから

更にやばくなって
手がつけられないのだろうけど
「そうなったのは
自分達のせいなんじゃないの」と
直に言いたかったりもしたけど

そんな事は
絶対に言えない。

たまに
そういう素直な気持ちを
相手にぶつけてみたい
という衝動にかられるけど

小心者の私には
絶対に無理だから

文章にして
そんな~私の気持を
ちょっと晴らしてみた

(ΦωΦ)っふ


ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

嗚呼もう5時半過ぎちゃった
くろちゃん 一緒に寝てる
アイキャッチ画像はくろちゃん


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。