1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★上を見て生きないと

やっぱ今日みたいな天気の時は
腰辺りが何とも言えずしんどい
(´;ω;`)ブワッ


低気圧が停滞してたり
前線があったり、台風が来てたり

そんな日は
何気に体が重く感じて気が滅入るし
な~んも やる気が起きないというか

更年期障害、真っ最中の私は
普段よりも余計に影響を受けてそうで
他の同じ年代の人も
同じような感じだろうかなぁとか
思ったりして

今日はお仕事中の
仲良しのお客様との会話に
「低気圧の時しんどくなあい?」なんて
さり気なく話をふってみたら、
皆さん、「そうなのよねえ」って答えで
ああ、やっぱりなあって納得したり。

誰でもが、そんな感じなら諦めも付いて
まあ、仕方がないから
頑張ろうか、
なんて、

そんな風に思えたりするから
人の事を知ってみるのも
悪くはないなと思えたりもした。

ただ、
そうやって聞いてみて
気持ち的に奮起できたり、
頑張れる思考に流れる場合は良いとして

相手への質問次第で、
「そうかあ、ならいいかぁ」とか
「なら頑張らなくていいかぁ」
なんて思考に走るような事柄は
避けたほうが良さそうね

私は自分に対して
「そこは直しなさい」
と思うことが有って

例えば、
私の生活は実に底辺のくせに
まあまあ美味しいものも食べられるし
ソレナリの楽しみも有るし
かろうじて生きていけるし

借金が
ないのが救いだから
貧乏でも良いやとか

他の人の話を聞いたり
ブログやら他の何かを見たりして

それよりはましかも
とか

脳内で適当なことを思ったりして
現状に満足してしまう事が
駄目ね。


上を見て生きないと

やる気と言うか
向上心というか
素敵な気持ちってのは
湧いてこない物かも


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 








最近ちょっとアイキャッチ画像的に
趣味の作品 
を載せてたりするけど、
アイキャッチ画像としては地味なので
そろそろ飽きて来たかも。

このスリッパもデコバージュです
木でも金属でも布でもビニールでも
陶器でもプラでも大抵なんでも
できちゃったりします。

私の趣味の作品を紹介してみようかな 8

ペーパーナプキンなら
何でも貼り付けられます

 

デコバージュのりは
普通に買うと高いので
セリアで買うと
よろしいかと思います。



ありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。