1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★パートの倍 働いて パートの半分

いつも感じで
木金土と③連休
最近は滅多に特別出勤を入れてもらえず
月88,000円を超えてはならない
的な上司からのお達しらしい
という事で、
1ヶ月19日までの出勤で抑えられ
1ヶ月95時間労働という感じになる。

家でも仕事をしてるけど、
家での経済活動を全て入れると
平均的に1ヶ月180時間労働

実のところ
パートの倍働いて、
パートの半分も稼げない
という現実があって

心が折れそうな気分に
成ったりするのだけど、
世の中というのはそんな物で
のんびり出来てるから良しとしてる。


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

トラコミュ>生きる上で大切なこと
トラコミュ>苦しいからこそ見えるもの





そうやって
家で椅子に座って
チマチマ作業ばかりしてると

立ち仕事よりも、
腰とかへの負担が大きいらしく
坐骨神経痛も出たりして
太腿辺りまで痛むことが多くてね
(´;ω;`)ブワッ

運動さえしておけば
痛むことは少なくなるのだけど
夢中になってやってると
合間に運動を入れるのを忘れ
5時間とかぶっ通しで
パソコンとにらめっことかが多くてね

低周波を当てたりして
痛みを緩和させたりするわけだけど

以前から愛用の
低周波治療器の調子が悪くてね
たぶん、本体は何の問題もなく
パットか、コードのどっちかが悪いはずと

昨日の休み、夕立の後に
自転車でと~くまで買いに行きました。

  
この2つを買いに出かけたのだけど、

行き先の家電ショップには
パットの方しか無くてコードは取り寄せらしく
さらに、その店でこの2つを買うことに成ると
両方で2600円にも成るらしくて
(´゚д゚`) たけぇ

そしたら お店の人が
そんなのを買うんだったら
これが良いよとオススメされた
それなら、
パットもコードも同じで安いよって。

付属品は別に買うと高いのだそうで
なるほど
って事で これを買ってきて、
パットとコードだけを
元の本体に差して使うことにした。

元の機械自体が壊れたら、
新しい方の本体を使えばいいからね。

低周波治療器 エレパレス 買い替え



って感じで
家での仕事をもうちょっと効率よく
短時間でやらないと

総合的には時給220円ぐらいで
かなり酷な労働なわけだけど

家で仕事をしてると、
気持ちが少しダレる場合が多くてね

つい動画を見ながら作業したり
お茶やお菓子を食べつつだったり
ネットの人と喋りながらだったり、と
楽しみながらやってるから
時給に換算すると
安くなるは納得せざるを得ない。

ってことで 今日は 
菅田将暉氏出演の
キセキ -あの日のソビト- と
ディストラクション・ベイビーズ を見た。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。