1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★シンプルライフって実はつまらない

特別なことのない
超シンプルな生活も
それなりに長くなってきて
何気につまらない

シンプルライフって
実はつまらない


特別なことをするとお金がかかるから
毎日質素倹約で控えめな生活を
強いられてるからだけど

毎日起きる 仕事をして一日を過ごす
たまに動画などを見つつ
たまに人と喋りながら
やっぱしてることは経済活動が基本で、

たまに
代わり映えのある変化の有る生活
なんてのを望む物だから

パートの休みの日には、
ちょっと遠出などをしてみるけど
お金がもったいないとかほざきつつ
自転車で行ける距離しか行かない。

一昨年と去年、
ちょっと遊びすぎたものだから
今年は超節約を決め込んで
今年になってからの
電車での遠出は
多分2回だけじゃないかしら、
息子に会いに行ったのと、
息子的友人と食事に行った件ぐらい

極端すぎるのは良くないけど
懐具合がやばいし、
秋に実家に帰省したいから
今は我慢するしか無いから、

たてまえ的に
シンプルライフを
満喫するわ

なんて言ってみたりして
部屋の改造を始めてみたりして

部屋も何もかもスッキリ シンプルな
生活をしてるけど飽きた。

なんかこう、
わくわく感とか どきどき感とか
感動することとか 
見えない何か的な楽しみは無いのか。

まあ 私だけが
そう思ってるわけじゃ無さそうで、
職場の同年代の人も
生活が大変そうだからパートに来てる訳で
同じようなことを、
つぶやいては居るかな

ただ、若い学生バイトは、
青春を謳歌中で
長期休みを気楽にとったりなんかして
何をしてたかと言えば、
海外に1ヶ月とか2ヶ月とか

学生は良いよね、生活とか関係なく 
親のスネに食らいついてるだけだし
バイトで得たお金をぱーっと使ってしまえる

そしてその親は皆さん私と同年代で
必死でパートで働いて全て生活費

学生よ、遊べるのは今のうちだけだ
いずれ社会人になって
苦労しろとか心のなかでつぶやいてみる

あ すみません 
途中から愚痴に成ってしまった
(;´Д`) 

だってパイトが出てこなくて
大変だもん。



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

トラコミュ>生きる上で大切なこと
トラコミュ>苦しいからこそ見えるもの





って事で、
退屈な毎日から
脱出する術を模索中です

自律神経を乱すこと無く
健康面を脅かすことも無く
日常の平穏を守りつつ

お金がかからなくて
適度に楽しめて
刺激的で、尚且つ新鮮で 

ヾ(・д・`)ォィォィ って感じの事、

ちょっと始めてみます。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



アイキャッチ画像 
yoru.jpg

深夜に 部屋から ^ー^;;;


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。