1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★7割近くの人が 愛よりお金と答える世の中 

なんとなく08-05 8月05日 適当晩御飯だけど ね 1
アイキャッチ画像


昨日
こんな記事を書いて
一緒に住まない”擬似婚”
ってのを奨めてたりする


そんな話を
昨日帰宅してからネットの人と
話したりしてたけど
実のところ、知り合いの中に
似た人が居たりするんだよね
子供が欲しかっただけの人。


子供がほしいと思ってるのは
女性だけじゃなくて、
男性も
本能的には子供が欲しいと願っていて、
心の中で蝉のようにミンミン鳴いて
求愛行動をしたいんだけど、

女性が、
気持ちよりも、愛よりも
経済的なものを
男性に求めるパワーが
強くなりすぎて

男性が経済面で
淘汰されたりするものだから
困った世の中かもしれないなと思ったり。

世の中愛なのかお金なのかって、
私の世代の人は
あまり考えたりしなかったものだけど
驚くことに今はこんな感じなのだよ

https://www.google.co.jp
世の中で大切なもの 
お金か愛か


最悪なことに
7割近くの人が
愛よりお金と答える世の中


最近の人の
考え方の根本が全く違うのだよ

それって、世の中が悪いのか、
政治が悪いのか、教育が悪いのか
何が悪いのか、なんでそうなったのか
明確な答えなんか誰にもわからなくて
それらの全てが複雑に絡みあって
そんな流れに成ってんだろうけど、

そんな今の世の中を見てると
ま 色々とあってそれなりに苦労して
かろうじて今を生きてる私だけど
私は過去のすべての出来事に
後悔が無い
と断言できるのを
少し誇らしく思えたりするんだよね。

愛する人と出会って
愛する人の子供が出来て、
それらの全てに打算など無くて
ただ、人としての本能に従っただけ。


色々複雑に成っていってる
世の中だけど
もっと素朴な気持ちで、
本能ってのに流されて生きたほうが
心は最高に幸せで
満たされた気持ちに成るんだけどな、

なんて 
若い人には
理解できないだろうね

たぶん 
もう どうしようも 
できないのかもなぁ



少子化が続くと
日本はいずれ終わる

https://www.google.co.jp





ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

トラコミュ>生きる上で大切なこと
トラコミュ>苦しいからこそ見えるもの




人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。