1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★一緒に住まない”擬似婚”ってのを奨めてたりする

先日の木曜日婦人科検診の帰り
少し寄り道をした時に
もらったパンフレット。

なかなか
素敵な事が書いてあって、


あぁ私これだ とか思った
脂肪は筋肉より軽いので
体重が同じでも脂肪が多いなら
見た目は太って見えるって事ですね

筋肉が少なく脂肪が多いぽっちゃり体型1
体操教室curvesのパンフレット


確かに
歩き&自転車の通勤が多いので
ふくらはぎとふとももの筋肉は
少し維持できてるかもとは思ったけど
減っていってるのは間違いないし

その他の筋肉も
どんどん無くなってきてるのが良く分かる

腕力も弱くなってきて、
腹筋なんか殆どないはず、

筋肉が少なく脂肪が多いぽっちゃり体型2

歩いてるだけでは
十分な筋肉はつきません
と上のパンフレットに書いてるけど
そのとおりだと思ったりしました。

私はパンフレットをもらっただけで
体操教室curvesをやってる訳じゃないから
宣伝をする気はないけど
パンフレットにはなかなか良い事が
書いてあったのは間違いないですね


何処にでも体操教室は有りますし
老後に
体操教室で
お友達を作るケースも多いらしいから、

健康に成って尚、
人と繋がれるってのは
悪くはないかも
と思ったりはしたかな

でも
私が体操教室への参加を考えるとしたら、
65歳過ぎてからのお話。


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

トラコミュ>生きる上で大切なこと
トラコミュ>苦しいからこそ見えるもの





昨日、
結婚についての記事を書いたけど

幸せになりたいから
結婚ってのは間違ってるのかも


職場とかネットの知り合いに
40歳過ぎての未婚男女って多いのよね、

そんな人達と直に知り合いだったり
そんな人達の話を沢山聞くと

何で婚期を逃したか
と言えば 

実のところ、
ここでは絶対に書けないような
可愛らしい事情ってのが多いから

長い付き合いのネット友人には
一緒に住まない擬似婚
ってのを奨めてたりする

民法752条が有るから
別居婚って実はまずいんだろうし、

お互いに好き
という気持ちが大事で有って

愛があって子供が出来たなら、
我が子への愛情と責任を
たっぷり注ぐ事を大前提に掲げ

籍を入れなくても
一緒に住まなくても良いんじゃん
的な考え方かな。

多少、無責任な言い方かも知れないけど

子供が犠牲になって
生まれる前に命の炎を消してしまうより
数万倍いい選択だわ。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。