1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★責めちゃ駄目らしいし 難しいわよ

最近
食事の後に睡魔が来るのは
血糖値が上がっているからなのかな
と思ったリもしたので、

野菜を先に食べたり、
血糖値を正常にすると言われてる
トマトジュースを先に飲んでから
食事を頂くようにしても

食後の我慢できない睡魔があって
色々と調べてみたりしたけど、
食後の眠気の原因も
自律神経が関係かな。


昼寝を決め込んだソファーに寝転びながら1枚 乱雑だった
昼寝を決め込んだソファーに
寝転びながら1枚 乱雑だった


https://www.google.co.jp
食後の眠気の原因も自律神経

食事中は交感神経が活発
食後に成ると副交感神経が優位で
軽い眠気が出る場合も有るそうだけど
それは普通で正常な事らしい。

でも色々と気をつけているにも関わらず
食後の激しい睡魔が襲う場合には
自律神経失調症によるものかもと
書いてあったりだね。

自律神経を脅かす更年期障害
ほんとうに
面倒くさくなってきたわ



ってことで、
今日は休みで起床が遅く
ランチも遅かったけど
食後の我慢できない睡魔に襲われて
起きて2時間後に再び2時間も寝てた。

なんと怠惰な生活と
自分を責めてみたけど

責めちゃ駄目らしいし

難しいわよ

更年期



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

トラコミュ>生きる上で大切なこと
トラコミュ>苦しいからこそ見えるもの







夏に咲く花 サルスベリかなあ
花には詳しくないのです。

タバコが切れたので
散歩がてらに
ちょっと遠回りしてパチリ

夏に咲く花 サルスベリ

もっと花がいっぱいになると綺麗かも。


今週は
特別パートを入れてもらえなかったので
明日もパートは休みなんだけど
内職が全く進んで居ないので
明日睡魔が来ないといいな。

激しい睡魔は、
更年期障害が出始めてから
たまに出てるけど、

食後1時間半ぐらい後のパート中にも
極稀に有るので、すごく大変です。

責任感とか、そんなものだけで
気合で乗り切ってると、
徐々に睡魔がなくなっていくけど辛い。

あの感じ、最中は凄くしんどいけど
終わってから思い出すのは、
なかなか、面白い体験かもと
思えちゃう自分が居て

そのあたりも、
な~んか、私って変かもね

d(´ω`*)ねっ



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。