1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★悪い事を 何でも人のせいにするのは危ない気がします。

休みの日の土曜は
酷い目に有ったけど
自分が悪いので、何かのせいに出来ず
自分の馬鹿さ加減を情けなく思っただけ。


そう言えば、
何でもかんでも人のせい国のせいとか
全ての悪い事を
周りの何かのせいにする人が居るけど
性格とか自己中心的な思考だけの
問題では無いと思ったりします。

悪い事を
何でも人のせいにするのは
心の病の場合もあると思うのよね、


旦那様が精神疾患になった初期の頃
15年も勤めた会社を辞めてきたと
ある日、突然、告げられたあの頃、
あの人は全く別の人格に成ってまして
私はかなり驚きました。

後から解った事なのだけど
あの人は、随分前から、
心が不安定になってた様で
それをひた隠しに隠し続けて居たらしくて、
私は、仕事で忙しいのも有って話す事も減って
その変化に全く気が付かなかったのだけど、

旦那様が会社を勝手に辞めた理由を
その時はきっちり私に話してくれたのだけど
話の内容的には、
全て人のせいだったのを
私はよく覚えています。

でも あの人は
その時すでに精神を病んでいた



生まれつきの性格の人も居るので
一概には言えないと思うけど
良い事は絶対に生まない気がします

https://www.google.co.jp/
悪い事を何でも人のせいにする人



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

トラコミュ>生きる上で大切なこと
トラコミュ>苦しいからこそ見えるもの







お客様に頂いた夏みかんで作った
夏みかん酒の第2段

柑橘系が超苦手なのですか
酸味をおさえて、
凄く甘いなら大丈夫なので
再び、作ってみました。

昨晩の飲みは、これ

夏みかん酒 もらい物も悪くないね

お酒は刺激物に当たるから
更年期障害の人は飲んじゃ駄目と言うけど
私の場合はリラックスできるのか
飲み始めると更年期的な症状が出なく成る。

https://www.google.co.jp
更年期障害 お酒は駄目?

寝付きが悪いからとお酒に頼る人は
危険なので控えたほうが良いとか、
色々と書いてあるのですが。

個人差が
有るようなので

自分で判断して
見極めろという話ですね。

私の心は安定してるし、
お酒が有るなしにかかわらず
寝付きが悪いことも無いけど、
中途覚醒は有るね。

お酒を飲むと眠りが浅くなるそうで、
そのせいでの中途覚醒ってのも
考えられるけど

今朝は1回しか起きなかったし
まあ、そのあたりも自己判断で
臨機応変に対応してみます。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。