1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★更年期障害で休んでも傷病手当は出るようですね。

今日は
最高気温34℃ほど有ったけど
あまり暑いとは感じなかったので

夕方の5時頃に
散歩に出かけてみたけど
雨予報だったので早めに帰ってきた。

朝日が登る前が好き
夜が来る前の夕方が好き

太陽って良いな

今日は特別な事はしてないね、
内職的な家仕事をして
散歩に出て、髪を染めて
動画を見てブログを書いて

のんびりと過ごすと
更年期障害が和らぐのがわかった。

そう言えば更年期障害で
仕事を休んでも
社会保険制度に参加してると
傷病手当が出るんだね

https://www.google.co.jp
更年期障害で傷病手当

パートでも社会保険に入っていて
その会社の社会保険加入年数が
規定の年数を超えているのならば
更年期障害が酷くて、
勤務が無理に成り、休んでも
きっちり傷病手当が出ると言う話ですね。

女性ほど頻度は高くないそうだけど
男性更年期障害というのもある様で
その場合でも医師の診断次第で
傷病手当金がきっちり出るらしく
その辺りは知っていて損はないかもね。

ま、私の場合は、
社会保険に加入するのが嫌だったから
88,000円の範囲内に抑えてるから、
私には全く関係のない話で、

この先更年期障害が悪化して
仕事ができなくなっても、
何の保証もありませんので
自分でなんとか対応していくしか無いわね。


意外なことに 
私も、精神面で少し
ダメージが出てそうだけど
孤独感とか寂しい気持ちぐらいで
感情の浮き沈みは無さそうだし

自分で勝手に思ってるだけなんだけど
私は、うつとかには
成ったりしないと思うんだよね


た ぶ ん



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


Sponsored Link





私の、ひとり暮らしも、
まあまあ長いですし
色々な事に慣れて居るので
心が壊れる事はないと
私は自分を信じています。

ひとりあそびにも慣れてしまったな

最近ちょっと、
遊び部分が疎かなので
適度に遊んで、
適当にストレス発散しないとかな。

冷蔵庫とにらめっこで
メニューを考える時が 一番好き


手抜きの日もあるよ。

なんとなく07-20 7月20日 こんな日もある 手抜き晩御飯 2

(,,•ω•,,)و.


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

応援して頂けると、とても嬉しいです。



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。