1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★還暦まで約2年 ひとりぐらしの私の預金10万円程度は現実

朝まで26℃と暑い深夜でした、
流石に暑さで寝苦しいので
最近はエアコンを付けて寝るので
今まで以上に気を張って
色々と節約しないとなりませぬ。

でも実のところ
夏の電気代より
冬の電気代のほうが高い

他の世帯はどうかなと調べてみても
実は同じなんですよね。

夏の電気代より
冬の電気代のほうが高い


という事で
生活苦だけど
冬の高い電気代を乗り越えられたのだから
夏の電気代も、何とか乗り切れるように
頑張ろうかなと思います。

私もそれなりには色々と頑張ってるけど
自分の力だけで生活を支えてるわけで
この歳になると、稼ぐのもそれなりに大変で
最近は大きな赤字というのはないけど
毎月、ほぼとんとんでして、
貯金がなかなか出来ません

還暦まで約2年
ひとりぐらしの私の預金
10万円程度は現実

それは現実だけど、
まだ危機感がないのも事実かな。

私には、まだ、ちゃんと仕事があって
女性でも男性も無関係に、
強弱有りつつも誰にでも可能性のある
更年期障害が、ちょっとある程度で
基本的にはとても健康体のようで、

還暦という節目までには
もう少し何とか
預金を増やしては置きたいかなと
思う程度で
実のところ、そんなに
焦って居なかったりする。

甘いよ 
とか言われそうだけど、

甘くても辛くても、
この歳の私にできる事など限られてるし
焦りまくって、悩みまくって、
胃を壊したりしては元も子も無い。



長い付き合いの
ネットの某知り合いが、
5~6年ほど前にFXとか言うのを初めて
ずっと景気が良かったらしいけど

昨年の夏頃からネットで見かけなくなり
連絡が取れなくなって、もうすぐ1年。

共通の知人の話では追証がどうのとか
追証は ツイショウと思っていたら違って
追証は オイショウと読むらしい。

今検索しても、さっぱり。
https://www.google.co.jp
FX 追証

私はFXに関しては興味がないし
無知で、全く事情はわからないけど、
階段を急いで登りすぎたのかも知れません。


階段って
ゆっくり登ったほうが楽しいし
ゆっくり登ったほうが、
足を踏み外したりしなくて安全。

京都駅伊勢丹階段
2016/10撮影
京都駅伊勢丹内部の方の階段


この写真は、
ちょっとお気に入りなので再び。



私は、
できるだけ のんびり登りたいかな。



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


Sponsored Link






6月分の食費は
23,000円弱でした
(5月16日~6月15日〆分)

なかなか良い感じですし、
実はもう、7月15日の〆が過ぎたので
7月分の食費額も出てますが、
(6月16日~7月15日〆分)
さらに下がってます。

ご飯ブログで、
金銭について
かなり語るようには成ったかな。

節約は楽しいけど 
これ以上は食事を貧相にしたく無いかも


なんとなく07-11 7月15日 サプリメント


食費は減っても
サプリ代は固定額です。

サプリメントは賛否両論ありますが、
効いてるかも と言う
思い込み効果って言うのにも
期待しつつ服用中。

服薬中のサプリは、
全て医師に報告済みで
命の母Aのみ、止められましたが
他は問題がないと思われます。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

応援して頂けると、とても嬉しいです。



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。