1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自分で、見た目が若いと思ってる人が多い 73.7% 

昨日はゆっくりできたから
睡眠もうまく確保できた

そう言えば
昨日はかなりゆっリ出来たので
ネットで色々とお勉強をしてたけど、
50代の人の多くが、
自分は普通より若いと思ってるらしい。

https://www.google.co.jp
見た目が若いと思ってる
50代以上の女性

73.7%

凄く良く解ります。

自分の今の歳を省みて
若さを比較する場合
たいていは
今の人と比較するわけじゃなくて

古い時代を生きた
両親とか、知人とか上司とか芸能人とかの、
50歳代の姿を思い起こしてみたりして、

『むふふ、大丈夫、私はあれより若いわ』
と思うらしい

そうね凄く解るし私もよくやった。

私の母親はどういうわけか
昔から若く見えるから
比較対象に出来なかったけど、
叔母さんとかは、よく思い出して
今の自分と比較はしてみたりはしちゃってた。

で、そんな感じで、
7割以上の人が、自分の見た目ってのを
年齢よりは、若いと思ってるって事は
もうすでに、今となっては
それが今の年齢層の普通なのかも

全体的に
見た目年齢が若くなった
から、
若いのが普通
という事に成るのだろうし

なら、
今のその今の状態に甘んじること無く
さらにもっと若さをキープしないと
たぶん、それは普通のまま


昨年実家に帰った時、
26歳の姉の娘が
サプリメントを色々服用したりして
老けたくないから、などとつぶやいてたので
なに、言ってんのよと思ったけど、

若い人の、
美容的な分野での老化対策は凄いらしい

https://www.google.co.jp
若い頃から老化対策

確かに、30歳代で
赤ちゃんのような頬を保ってる子(人)が居て
いつも羨ましく思えたりするのだ。

でも
50代でも遅くないらしい

https://www.google.co.jp
老化対策 50代でも遅くない

老化を遅らせる努力
って何かやってます?

私もそれなりにやってるつもりでも
長続きしなかったりで適当かな。

https://www.google.co.jp
病気や老化の元凶は活性酸素
抗酸化作用のある物を
食べておけば良いという
問題でも無いらしいけど

食事からの抗酸化パワー
抗酸化ビタミンやら亜鉛などのミネラル
トマトに多く含まれるリコピン
鮭に含まれるアスタキサンチン
ほうれん草などに含まれるルテイン
緑茶のポリフェノール
緑黄色野菜のカロテノイドβ-カロテン
結構身近に沢山ありそう。

但し 喫煙はそれらを
台無しにしてしまうそうで

私・・・煙草 やめないと (´;ω;`)ブワッ 
やめたいんだけどヤメラレナイ

https://www.google.co.jp
タバコを吸うと老け顔に

(つω-`。)

やめたくない様な やめたい様な
やめれるなら やめたいけど

複雑 


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


Sponsored Link





太陽を撮るのは好き

私のブログは、
自分で撮った写真を載せるのが
ある意味でのこだわりかな。

太陽を撮るのは好き

今は友人からもらったデジカメだけど、
お金を貯めて、いいカメラをゲットして
老後の趣味に写真撮影ってのを
入れてみたいなと思ったりしてます。

今の私を
風景に例えるなら
この写真の感じなのかもと思えたりした。

私の人生にも
もうすぐ闇が来てしまうのだろうけど、

平均寿命で計算すれば
残りのおよそ30年、
めいっぱい輝いてみたい かな。

ね?


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

応援して頂けると、とても嬉しいです。



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。