1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ひとりで生き抜くために 妄想力や創造力は大事ですね

今日は
割りとゆっくりしてました。

14時半頃 突然、
友人が遊びに来たけど
仕事の最中だったらしくて
少し話した程度で1時間ほどで帰ったので、
お茶すら出さなかった、と言うか、
ペットボトルのお茶持参で来てた。

部屋の改造の途中でも一回見に来たけど、
ほぼ完成に近い今の私の部屋を見て、
「こっちのほうが良いね」とか言ってた。

わたしの部屋を、
改造前から知ってるのは友人だけですから
何気に嬉しかったりした。


息子すらも来たことのない
ひとり暮らしの部屋に
男性を入れるのはどうなの
とか、思う人も居るとは思うけど、
性別とかどうでも良いかな

接客のパートの仕事で、
70歳とか80歳のおっちゃんが
凄く優しくしてくれたりするけど、
そんな年齢の人を
男性として見れないのと同じで、
息子と同じ年代の男の人も
男性として意識できない。

但し、
50歳~60歳ぐらいの年齢層の人なら
ちゃんと男性として意識はできる。

好み的には、ジャン・レノ
LEONの頃が最高にラブリーですよね。

ジャン・レノ



そういえば 
私は妄想するのが好きですね。

ジャン・レノが、
「俺のために、煙草をやめてくれ」なんて
耳元で囁いてくれたら、即やめるのにとか
馬鹿な妄想で楽しんでみたりするよ。

https://www.google.co.jp/
妄想力を鍛えると素敵脳に成る


妄想力 創造力 想像力 造形力
いずれも似たような域にある言葉だけど、

人はいろいろな知識を得て
先を読める力ってのを
身につけると良いそうで

その為にも、
妄想力とか創造力とかが必要らしい

https://www.google.co.jp/
妄想力は創造力に等しい


ひとりで生き抜くために
妄想力や創造力は大事ですね



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


Sponsored Link





昨日の記事で
祇園祭はどうしようかなと書いたけど

京都祇園祭宵山 2016 7月16日 7
この写真は昨年の京都祇園祭宵山 
2016 7月16日


前祭 14日(金)
宵宵山 15日(土)
宵山 16日(日)

2016 祇園祭宵山 

大した金額でもなく、
1200円ぐらいなのだけど
河原町まで行く、
その交通費すら無いので

断念することにしました
_| ̄|○ il||li 

内職と家仕事でもして過ごします。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

応援して頂けると、とても嬉しいです。





人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。