1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★その、当たり前がなかなかできない (´;ω;`)ブワッ

何気に疲れました

湿度が高いとかなり気だるくて
疲労もたまりやすい気がします
最近は、更年期のせいなのか
集中力が薄れてきてるし駄目ね

誤字のチェックをしたつもりでも
激しい文字の勘違いとか素通りしてたり
仕事に行く前の記事では、
お中元とお歳暮を書き間違えてたようで

仕事のある日は
14時頃には出ないと間に合わないので
見直す時間が無くて
帰宅してから見直して
(〃∇〃)てれ


https://www.google.co.jp
更年期の集中力低下は、
エストロゲンの減少によるもの

らしくてね

本当に急激に、
いろいろな症状がどんどん出てきます。

特に
気になるのは目のかすみ

意外に知られて無さそうだけど
https://www.google.co.jp
目がかすむのも更年期の症状

同時に老眼的な物も出てます
小さな文字を見た瞬間ぼやけるから
焦点をあわすのにちょっと掛かる。

私の場合は、最近になって
いろいろな症状が急激に出てまして、
本当に老化が進んでるというのを
常に実感できるようになりました。

ただ、
逆に近視が回復に向かっていて、
遠くの景色などは、以前より綺麗に見えたり
何気に不思議な感じがありますね。


さりげない風景


https://www.google.co.jp/
目に良い事

距離 姿勢 光源チェック 休息睡眠 食事
色々なことが書かれてるけど、

目が疲れない様にして
目が疲れたら目を休ませて
目に良い栄養をたっぷり取って
と、あたり前のことしか書いてないけど

その、当たり前がなかなかできない
(´;ω;`)ブワッ



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link






どんどん
質素に成ってるのは
ちょっと事情があったりするからです。

晩御飯これだけですよ、
予算があるのですよ(´・ω・`)



食費の予算を決めてるので、
食費の締め日の7月15日までは
超質素ってのを実行中です。



今週末まで、
何も買えない



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

応援して頂けると、とても嬉しいです。



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。