1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私はずるい人間に見えるかも知れないけど 

私は
人がまだ少し苦手だけど

人が苦手でも
人とは適度には、付き合う 

私はずるい人間かも知れないけど 
一杯一杯めいっぱい 
何とか人と関わろうとはしてる の。


でも 
そうやって がんばって
1分でも5分でも
可愛く笑いつつお話すると
それなりには好かれるし
気にかけてはもらえる。


って事で、
化粧品売り場の人から
ほぼ満タンのテスターを
頂いて参りました。

今年の夏も
テスターで乗り切る


スキンアクア
サラフィットUVさらさらスプレーの
容器の上からテスターラベルが
張って有る品

スキンアクア サラフィットUVさらさらスプレー

 

そんなにお高い品ではないけど
うちの店だと税込みで730円だったと思うし
2本で、この夏は過ごせそうだから
かなり助かるわけです。


ま、意図して笑顔ってのは 
誰にでも有るはずだと思うけど

それは、
人に良い人に思われたいからだろうし、

私も例外ではなくて
あまり沢山はお話したり出来なくても
良い人に思われたいって言うのは有るね
なので、私は年中、愛想が良いはず。


毎日 顔をあわす同僚とは
ある話題についてのみ
ピンポイントで数分しか話すことはないので
殆どの人が私の私生活の事は知らない。

私が勝手に予測してみると
なんか、ひとり暮らしみたいだし
何かしらの事情があるみたいだから
ちょっと興味があるのだけど
聞きたくても踏み込んで聞けない
そんな所ではなかろうか。


私は性格的に硬いので
仕事中に同僚と雑談はほぼしないけど


①仕事場に到着した時
テラスでタバコを吸う時間に
誰かと出会えば 5分~10分ぐらい

②休憩10分の内の喫煙タイム5分で、
喫煙場所で誰かと会った時に、5分

③仕事が終わって帰る時、
更衣室で出会った時に5分~10分と


私の方に興味が有る事が多いので
毎日必ず
そのぐらいは誰かとは話します。

短い時間だと
要点だけ突っ込んで聞けるから
なかなか良い。

長引きそうなら、
「あぁ時間なので」と言えば終わる。

とりあえず、
今のところはこれが精一杯

(;・∀・) 


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link




ま 
お客様から色々な品を頂くのも

ちょっとした接客会話ですらも
満面の笑顔の産物

私はずるい人間に見えるかも知れないけど
良い人だと思われたいのは
誰でもが願う普通の気持ちのはず。



って事で、
頂いたきゅうりを消化するご飯です。


今日の収穫はきゅうり 戴き物です


ジャガイモの料理に悩んでいたら、
このブログで知り合った人がメールを下さった。

『ジャガイモね、ビシソワーズはどうかな?』
なにそれ って思って検索してみた

https://www.google.co.jp/
ビシソワーズ

へえ・・・初めて知りました、
見たことも 頂いたことも無いですね。

☆━(☆_☆)━☆  
あ ちょっとひらめいた

今夜は、戴き物のジャガイモで
ビシソワーズもどきな、

あれとあれのあれにします。


ふふ  (*'ノω`*) ひ み つ 



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


応援して頂けると、とても嬉しいです。



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。