1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★何気に侘しさを生んでしまいそう って言うか、

今日は
キッチン上とシンク下のお掃除と整理
しまい込んで忘れていた
不要な食器を又沢山捨てた。

結婚した時にお祝いに買ってもらった
和食器フルセットの一部ですね。

家族が居た頃は
おそろいの食器とかが便利だったけど
一人になると、お揃いのセット物は
何気に侘しさを生んでしまいそう


って言うか、
お揃いで使う機会は
もう絶対に無いから全部捨てた。


食器は何処に捨てるか
一昨年処分する時に
リサイクルと言う方法も考えたので
その関係に電話を掛けたことも有るけど
「食器は引き受けられません」
という返事でしたので

市に電話で聞いたら
食器は新聞紙などで包んで
普通ゴミに捨ててくださいと言われたので
割れても危なくないように
綺麗に包んで普通ゴミに出します。



そして細かいところの
整理整頓もしたのだけど
なんか、
この箇所がどうしても落ち着かない

このテーブルは
元パソコンテーブルですが
今じゃ、色々置き場。

それなりに長く使っているので
愛着があるけど、
ただの物置化してしまい
いずれじゃまになる日が来るかも

どうしても 落ち着かない場所 1

実は何も無い方が
シンプルなんだけど

こういうところに
つい物を置いてしまう

どうしても 落ち着かない場所 2


(´ε`;) ウーン


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link





食費の節約は順調だけど
食事内容がどんどん貧相には成るね
(〃∇〃)

ひとりぐらし 食費 
女性の平均は35,985円 (・ ε ・)


なんとなく07-06 7月6日 もらい物パン レタスの端切れ 残りの最後 貧相な 朝ランチ 3


朝ランチ予算 200円
晩御飯予算 300円
飲みつまみ 100円
-------------------------
1日合計で 600円の予算で


お米 飲み物 酒代 調味料 おやつ 他

で 
1ヶ月 24,000円~25,000円 
ぐらいを狙ってます。

(๑• ㅂ• )و✧



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


応援して頂けると、とても嬉しいです。


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。