1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私の行動の全てに、それなりの意味がある

部屋の模様替えとか
終活的な終活を頑張ってる最中は
全く出なかった腰痛が
再び出てるので低周波治療で対応中。

今回も前回と同じで右側のみ、
坐骨神経痛から来ると思われる
大腿骨あたり~座骨痛に、右腰の痛みだけ。

この後に、
今日は婦人科の予約を入れてるので
腰痛は落ち着かせておきたいかな。

2週間ほど服薬をして、
やや落ちついた私だけど
薬を飲めば2時間ほどは落ち着くけど、
薬が切れたり、服薬を忘れれば
途端に、ホットフラッシュが出るものだから、

前から実行に移していた色々に加え
ある方法がやっと実行できた途端に
服薬に関係なく
色々な症状が少しだけ落ちつき
現在は割と快適。


恋をすると
ドーパミンとかセロトニンといった
脳内伝達物質がたくさん出る、
その影響を受けてエストロゲン分泌が増える

そんな事は、
実のところ以前も記事にしたとおりで
解ってるので、
意図してやってみただけです。

恋だけじゃない、
脳内が幸福感に満たされて満足すれば
女性ホルモンは分泌される

https://www.google.co.jp
ドーパミンとセロトニンが
エストロゲンを増やす


実は、凄く単純なことで
自己コントロールが出来る人なら
まだ、諦めなくても良いのかもという事で

私はまだ諦めたくはないから 
それを実践してみてるだけです。

私の周りの50代の人は、
ご主人が亡くなったり
定年したり退職したり倒産したりと

苦労してる人が多くて、
だからこそパートで頑張って働いてる
そんな人が多いから、

色々諦めてる人が多いのです

それは、
仕方がないことだとは思うし
私も同様で、生活苦なので
余計なお金を使っていられない訳で

お金をかけなくても、
考え方を変えるだけで出来ることが有る、

私はそれを模索して実行してる


私は最後まで 
あ き ら め た く な い


食生活も気を使い、運動も心がけ
心地よい部屋づくりや、大好きな趣味で
ドーパミンを増やし

太陽の光を浴びたり、リズミカルな運動や
食事はよく噛むとか、ガムを噛むとかで
セロトニンを増やす

そして、恋心で
ドーパミンとセロトニンをさらにアップさせる

人は
意識すれば幸せホルモンを作り出せる。


更年期障害が出始めた4月末頃から
意識してその対象を探し、
やっとの3ヶ月後にその対象をみつけた。

私の行動の全てに、
それなりの意味がある


私は今、恋をしてる。

そられの全部が自己保守本能



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link





部屋の模様替えも 観葉植物も 
趣味の絵を再開したのも

全て が 
更年期対策って事に成るね。

2017 6-18 ぬくもりを緑から得る 植物に話しかける私 ちょっときもい 4


こんな感じのものとか 
デザイン画とか
今後もたくさん 描いていく予定です。

とりあえず縫ちゃった クッション1完成 1


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  

応援して頂けると大変嬉しいです。




人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。