1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★いい歳して、恋心とか、気恥ずかしいらしいけど

台風の雨も
落ちついたようで、
帰宅時には雨ではなかったけど
お疲れだったのでバスで帰ってきた。

帰宅時に徒歩で返ってくると
1時間以上かかりますし
もう何もしたくないほどに疲れて
そのまま寝てしまうことが多いので
それを避けたいから
190円支払って時間を買う
バスに乗れば、10分ほどで
家の真横まで運んでくれる。

今夜の晩御飯はお客様からの戴き物なので
晩ごはん分を、バス代に回した感覚で
心の中では±0にしておくと少し気が楽に成る
変な計算をするなと思わるかもしれないけど、

貧乏生活が長いと
脳内で損得勘定を勝手にしてしまう。


とうふお好み焼き
2枚頂いたので、残りは又いずれ。

戴き物の 豆腐お好み焼き 

そして別のお客様から
自家製じゃがいもと玉ねぎ
皆さんまめだなあ・・・と。

ちなみに、これを下さった人は
高級住宅街の
豪邸に住んでおられる人ですねえ

老後の楽しみとして
色々と作って居るそうです。

戴き物の 玉ねぎとじゃがいも

何かを作るってのは、
楽しいことなのかも知れませんね。


今夜の晩御飯は、お好み焼きだったけど
ご飯の記録の方は遅れてるので
7月2日の分です

最近は、超節約体制なので
目標に掲げてる金額の
1日600円
も掛かっていないかも。

毎日でも飽きない”99円のおかず” 
最近すごい ケチぃ(ゎ


なんとなく07-02 7月2日晩御飯 毎日でも飽きそうにない99円のおかず 4回続くよ(わ 3



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link




仕事に行く前は
息子とかに対する
について語ったりしたけど

愛 さ な け れ ば 愛 さ れ な い

今夜は、
愛じゃなく恋心

いい歳して、
恋心とか、気恥ずかしいらしくて
語らない人が多いのだけど

実は高齢者の多くの人が
若いときのような恋心に憧れ
心の中では恋をしたいと
思って居たりするらしい。

恋をする事が、恥ずかしいなんて、
誰に対して、そう思ったりするのか
私には謎なんだけど

恋心は
最高のアンチエイジング

2月頃に脳内で書いたけど
素敵だと思う50代の恋心

恋心っての、
私にも少し持てそうです

但し 思うだけです




ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。