1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★愛 さ な け れ ば 愛 さ れ な い

愛さなければ
愛されない


かなり前に、このブログの
タイトルにしたことのある言葉です。

愛するって言葉
この歳に成ると忘れてしまう

年月を重ねてしまうと
愛は情になる


でも、歳を重ねるごとに
誰かからの愛を欲するように成る。

自分が人に愛を向けられていないのに
愛が得られようはずもない か。

息子への愛情は有る
愛情は有るけど、
それを表現できる場も何も無い、

愛は
何かしらの方法や手段で表現しなければ
相手にはなかなか伝わらない。

多少のジレンマは残るけど
自分を振り返ってみると
その息子への愛は
日常の多忙さの中で
希薄になっていないかと
自己への問い詰めで、
実のところ、
少々あらかさまに成ってしまう

そうだ、
ひとり暮らし、6年半
生活苦なのは相変わらずで
私は、ひとりで生きることに必死で
息子の事を考える事が減っていることに
気がつく

息子を愛してるなんて言いつつも
伝える手段もなく表現もできず
自己中的な毎日の中
その愛すらも実のところ
希薄になっているのかもと知る
そんなの私だけじゃないはず。

高齢者に限らず、
誰もが願うことだけど
愛されたいよね

でも愛さなければ愛されない




ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link





昨日の記事で
少し書き間違いが有ったから

おばあちゃまの手習い?
パソコンお絵かき始めました



ちゃんと直しておいたけど
変換ミスより
キーをうつのがつい面倒で
手元資料とかを貼り付ける事があるのが
ミスの元にも成りますね。

m( ; ∇ ; )mゴメンネ

このブログには
変換ミスも誤字も色々多発するだろうけど
今は特に、色々と有って
見直す時間があまりないから

誤字とか変換ミスとか有っても
ある程度、何気に意味が解るなら 
スルーの方向でお願いできたら助かります。

それも不愉快な場合は、
まあ、仕方がないかな。




昨日は
お絵かきを楽しんだけど
作品はそんなに簡単には出来ないので

代わりに、
別サイトで公開していた
猫絵でも載せておきます
(版権物で商品に成っている作品)


これは自分でランチョンマットにした物
猫ちゃん 1


(商品化の元になったキャラ絵)
猫ちゃん 2


んじゃまた ヽ(=´▽`=)ノ ね


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。