1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★おばあちゃまの手習い?パソコンお絵かき始めました

さてと

今日は数時間、お絵かきしてたけど
まともなものは出来てないよ。

とりあえず
古いソフトが入るかなと思ってトライしてみた

2000年
Adobe Photoshop 6.0

めっちゃ古いですね、
もう17年も前なんですね
最近はなんだかもうさっぱわかりません

で とりあえず Adobe Photoshop 6.0は
Windows7でもOKらしいので入れてみた。

問題ないですね

Windows7に Photoshop6 が入った


Painter6も試してみたけど
Painter6は、
Windows7に入らず


で Illustrator9を、
Windows7に入れてみました。

Illustrator9は互換性モードで起動

(´゚д゚`)アチャー 
と思ったけど
互換モードに切り替えて無事に起動
普通のお絵かきソフトとは別物です。

Illustrator9は互換性モードで起動2

(参照)


緑の部分
Photoshop 
点の集まりでできたビットマップ画像

黒花の部分
Illustrator 
ベジェ曲線で描くベクター画像

難しいですよね (;´Д`)

って事で、

おばあちゃまの手習い?
パソコンお絵かき始めました

お絵かきには
この2つのソフトと

PaintShopProと言うソフトを使います。


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link





たこ焼きとか、お好み焼きは
ご飯なのか、おやつなのか論争は
各地でなされてそうです。

パソコンで描くことにした
& たこ焼きはご飯なのかおやつなのか 



なんとなく07-01 たこ焼きは ご飯なのかおやつなのか 永遠のテーマ 4




私は
パソコンでお絵描きするソフトは
古いものなら持ってますが
これを使って
お仕事をしていた訳ではないですね
とりあえず手に入れてみたというだけです。

仕事の方は
PaintShopProと言う
お安いソフトのほうが使いやすくて
今でも写真の展開は全てそれでやってます
価格差が10分の1以下で実にお安いけど

お安い=機能が少ない

機能が少ないと使いやすい


(;´Д`) 
難しいと脳がついていかない




ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。