1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★還暦目前の、私の24時間生活サイクル表更新

今日は
年次有給休暇を使いお休み

家仕事もない日は珍しいから
寝れるだけ寝ることにしてみたけど、
中途覚醒が激しいので
結局はいつもの時間。

人によって生活サイクルが違うのだけど
何か不具合がって病院とかに通うと
絶対と言っていいほどに
「規則正しい生活を」とか言われる。

理想的な時間帯って、
ちいさな子供か
ご老人ぐらいしか実行できそうにない

https://www.google.co.jp
夜9時までに眠り、朝7時までに起きる

と言うか、お子様とご老人は
そうすべきと言う記載も有るぐらいで
成長期の子供と疲れやすいご老人には
最も適した時間らしい。

私には絶対にできないし、
働いてる普通の人には、
ほぼ無理な話ですよね。


ついでに、
又生活が少し変わったので
私の生活サイクル表を更新してみた

私の24時間表
2017年 7月更新
(仕事のある日編)

24時間表更新 2017 7月

が増えました

以前はこの一部に
ネットゲームが入っていましたが
ゲームで遊ばない時も増えてきたので
? としてみた。

何をしてるかというと、
家仕事をしてたり、ゲームをしたり
部屋の内装をいじってたり
落書きをしていたり、何かを作っていたり
ぼーっと動画を見ているだけだったり
ブログも書いてたりと、色々だからかな。

寝る時間が遅くなれば
その分、起きる時間が遅いです。


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link




普通の主婦の人なら、
夕飯を21時頃までに済ませて、
お風呂に入ってのんびりした後テレビでも見て
23時頃には眠りについて、
朝6時とか7時とかに起きて
家族のご飯を作って送り出したりして
その後、お洗濯とか家事をこなし、
仕事がある人は、出かけて夕方には帰って
お買い物などをして、
家族のために夕飯を作って と
そんな感じの生活サイクルなんだろうな。


私の場合は結婚する前から
深夜型なので、
結婚してからも変わらず深夜型で
朝、家族を送り出してから寝る生活だった、

でもね、
それが幸いして、
深夜に何かと問題が起こる介護生活が
あまり苦にならなかったのよね。



さて 
ブログを書き終わったら
絵でも描きます。

Σ( ・ o ・ ) ぁそうだ 
北欧アートパネルを描こう 



このテーブルの上に
立て掛けてある白い大きなパネルは

サイズを間違えて作った方の最初のパネル

marimekko 店舗でもらった ポスター

手前の方もかなりの大きさなのに
それよりひと回り大きなサイズなので
どうしようかなと悩み中だけどね。

2017 6-10 marimekko BOTTNA 1

手前のパネルは▼こうなりました

2017 6-15 全体は畳ぐらい marimekko BOTTNA パネル完成 2

で 大きい方を
何とかしなきゃなの



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。