1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★当然の権利なのに知らない人のほうが多くて

今年の6月に、
年次有給休暇がもらえた。

私は88,000円の壁にぶち当たり
(パートにも社会保険をの制度)
勤務日数を減らしたので
年休数が減るかなと思ったけど、
導入されたのが昨年10月だったから
まだ何とか最高日数を頂けたっぽくて
今年も又、20日の年次有給休暇がもらえた

まだ使っていない年休と合わせると
合計31日分、休むことが出来る。

そのうちの、昨年分の残り11日は、
来年の6月10日までに使わないと
消滅する。

年次有給休暇の有効年数は2年なのです。

年次有給休暇 - Wikipedia

当たり前に、パートにもアルバイトにも
年次有給休暇は付きます、
当然の権利ですね。

という事で明日の月曜日は
年次有給休暇を使い
パートはお休みします。

休んでも
お給料が出るのは最高です


でも、この年次有給休暇制度って
当然の権利なのに、
知らない人のほうが多くて
知らない人は、
勤め先から有給の説明を
受けていないという事にもなりますが

実は、会社が年次有給休暇について
雇用者に伝える義務は無いみたいで
与えたくないと思っている会社側は
雇用者に余計な説明をしないのかもで

パート先に
労働組合が有るような大きな会社は
キッチリ説明があり
年次有給休暇が与えられるようですが、
労働組合のない個人企業などは、
うやむやにしてそうです。



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link





そういえば
ニトリのスライドバスケットラックの
かごが、なかなか素敵でした。

ニトリのスライドバスケットラックのかごがなかなか 1

キッチンのシンクの前に置こうと買ったけど
下の段に、蓋付きの大きなタッパーが
ちょうど良いサイズだったので
カゴが一個余ったので、
パソコン周りの整理用に使うことにした。

ニトリのスライドバスケットラックのかごがなかなか 2

スライドバスケットラック 2段
商品コード: 8980669
巾18.5×奥行35×高さ41.5cm
1,420円(税別)1,533円(税込)

お安いのに
しっかりしていてなかなか良い感じです。

ニトリのスライドバスケットラックのかごがなかなか 3

黒だと、もっと良かったけど
流石にキッチン用品ですから黒はない

スッキリ整理整頓出来ました。

ニトリのスライドバスケットラックのかごがなかなか 4



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。