1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★老いて生きる事が人に及ぼす影響を初めて知ることに成った

私は最近
色々とやってみてるけど
焦り的な物も有るのかも知れないね。

昔、何の問題もなく生きて居た頃は
老後の事なんか微塵も考えなかったけど、

30代後半で、姑を引き取って
苦労の時代を迎えると

老いて生きる事が
人に及ぼす影響を
初めて知ることに成った。

さらに輪をかけて
旦那様が精神疾患に成ってと、
最悪な自分の人生ってやつを
30代の後半で経験することに成ったけど、

私は幼い息子を抱えていたし
息子のために踏ん張れた。

でも
すべてが終わってしまえば

過去ありきの私が居て
私は、今の私って人間が
自分で凄く、気に入ってたりで、

それなりに苦労した分、
今の私はこんな感じで
生きていられるんだなとか

あれはあれで、有るべくして有ったとか
成るべくしてなったとか

苦労をした事がない人には
絶対にわからない考え方だと思うけど、

いい方向にしか
考えられなくて


でもって、
日々考えることは、
最愛の息子にだけは
絶対に迷惑はかけたくないと言う思いに
あふれている

老いて生きる事が
人に及ぼす影響って凄く大きい
誰かの人生を
変えるような事をも生み出すのだ、
私はそれが耐えられない。



自分のせいで
人が不幸に成るなんて
絶対に耐えられないから、

私は息子たちと暮らすのをやめたし、
健康を保つための努力をしてたりと
老後に備えて生きてる。




ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link




そう言えば
招き猫の位置を変えた

でんと構えて、
仕事を沢山運んでくれる気がしています。

招き猫の位置を変えた

以前の配置では、
インテリア的にそぐわないと
窓際に追いやったのだけど
この子、結構お気に入りでね、

私に今だに仕事があるのは
この子のおかげなのかもと

以前と同じ位置
部屋の中央的な
目立つ位置に置き直した


(前の位置写真)
2017 6-18 招き猫の向き

ここで豆知識

知らない人のほうが多いとは思うけど

https://www.google.co.jp
招き猫 2年で新しいものに取り替えると 良い

私は知ってたりしますが
たかが陶器でも、
愛着がわきすぎて
捨てるなんて無理です。

起業してからずっとこの子だけ。

イケメンでしょ?
(ノω`*)んふふ

招き猫に性別なんか無いけど。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。