1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★私はシニアと呼ばれる年齢になったけど 諦めたくない

とりあえず出来たので縫ちゃった 
クッション完成 


色が最も重要です
色作りには時間がかかりましたね、
色具合的には満足


生地とか図面とか
作業工程はこちら

とりあえず縫ちゃった クッション1完成 1

元々、
テキスタイルデザインは本業ですけど

単色でシンプルに仕上げた
クッション柄を作るのは初めてです。

仕事で描く柄と
自分の好みは全く異なるので
仕事で描いていた時は
こんなもの誰が買うんだとか思いつつも

20年とか、30年前は、
割りとコテコテのカーテンやら
クッションが人気でしたので、
それなりに人気があって売れていたし

それはそれで、
ニーズに応えていたという事で、
仕方が無さそうです。

とりあえず縫ちゃった クッション1完成 2

ひとり暮らしに成って
自分のためだけの何かを作る。

それは
作品の製作者にとっては
実は虚しいのですよ

食事にしても何にしても
どんなものでも、そうだけど

誰かが、喜んでくれるから、とか
誰かが、気に入ってくれるから、こそ
作りがいが有る。

とりあえず縫ちゃった クッション1完成 3

今の私には、
それが出来ないでいるけど

自分の為だけなのは虚しいから 

私が、これからやろうとしている事は、
世界人口70億人超えの今
世界の中で、たった一人だとしても
愛して下さる作品を作ること です。

シニアと呼ばれる年齢になったけど 
私は諦めたくない



ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link






性格
なのかもしれないけど
実のところ、自分の事にも、
あまり手を抜かない人だから

更年期障害が
出やすい性格とも言えるんだろうなあ

しんどい時は
すんごい手抜きをすることも有るけど
基本的に、凄く几帳面かもしれなくて、

本音は
何事も適当にしたいんだけど
歪みの5mmとか1cmが
気になる性格なんだよね (´;ω;`)

この性格、治したいんだよね
治せないかなあ 無理なのかなあ

カレイの煮付け玉ねぎVer.


なんとなく06-27 6月27日の晩御飯 カレイの煮付け 玉ねぎバージョン 1

( ´Д`)=3


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。