1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★クッション絵 描くというより作業的な感じ写真 

今日もおやすみ、

染絵の具を探したけど
どうしても見つからないので
ケイヨーD2まで買いに行った
黄色系が欲しかったのです

そして帰宅すると
更年期障害に寄ると思われる
自律神経の乱れのためなのか
激しい睡魔に襲われたので、
2時間ほど撃沈。

睡眠不足だから
寝れるときに寝ていおかないとね。


ってことで、起きてからご飯を食べて
その後に クッション作り

クッション絵
描くというより作業的な感じ写真 

例の大きなソファー3個の
カバーを作った時の生地が
沢山有るのでこれを使います

クッション絵を描くというより 作業的な感じ 1

このソファーは凄く古いので
自分でカバーを作りました
30年ぐらい使ってます。

2017 6-18 クッション チョイスセンス無し 3

まずはイメージ作り

クッション絵を描くというより 作業的な感じ 2

今回は
絵を描くというイメージではないね
パターンを作るという感じかも。

クッション絵を描くというより 作業的な感じ 3

カラーテスト
こんな感じで端切れで
色を調合していきます。

クッション絵を描くというより 作業的な感じ 4

おとなしい色目で彩色
まだ途中です

クッション絵を描くというより 作業的な感じ 5

こんな感じのを
二種類ほど作る予定かな
出来上がったら縫製するけど
それはもう少し先の話かも、

生活のための内職も有るので、
こればかりしていられませんからね。

(;´Д`)


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link






この食器も手描き

おうちでmarimekkoマリロゴポーチ発見
卵かけご飯もたまには良いね


なんとなく06-27 たまに 卵かけご飯が食べたく成るのよ 3



今日少ししんどかったので
血圧が上がってるかもと思って
家では久々だけど、血圧を測ってみた。

予想外に普通。

久々に 血圧 2017 6-3-

とにかく、日中の睡魔が
数日前から始まって少し嫌な感じですね。

https://www.google.co.jp
自律神経と睡魔

自律神経失調症の症状として
日中の眠気ってのが有るそうです
何とも言えない急激なる激しい睡魔です
なんか色々出てくるなあ

(´;ω;`)ブワッ

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。