1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★108円 ダイソー テキスタイルの素敵な使い方 その2

今日は
108円 ダイソー テキスタイルの
素敵な使い方 その2

以前こんな記事を書きました。

以前の小さい方の
枕カバーの使い方はこんな感じ

ダイソーのテキスタイルも
稀に良いものが有る


あなどれないのです。

前回は、近場のダイソーで
枕カバーが欲しくて
買ってきたのは良いけど
サイズが小さい方だった(´;ω;`)ブワッ

今回は、少し遠出して別のダイソーで
大きいサイズの方をみつけたので
買ってきました。

普通に
枕カバーとして使った場合

108円 ダイソー テキスタイルの素敵な使い方 その2 1

サイズは
40cm✕60cm 枕用 とあるけど

実は 45cm✕45cmの
ニトリの、ヌードクッションにも被せられる

要するに、書いてある40cmより
ゆとりを設けているために
少し大きいのです。

実測で 44cmあったので、
45cm✕45cmクッションにも可能。



当たり前に、
横巾は60cm以上と長いので
少し内側に折り込んで
ピンで止めておきました。

108円 ダイソー テキスタイルの素敵な使い方 その2 2

この柄、悪くないと思います。

ダイソー枕カバー 108円
ニトリ ヌードクッション 498円で
割りと素敵な感じに仕上がる
ちょっとお薦め

108円 ダイソー テキスタイルの素敵な使い方 その2 3

良いかもと思えたら
応援してくださいね。


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link






ご飯記録が
かなり遅れていますが
なかなか時間がうまく取れず。

冷奴が美味しい季節に成りました 
”サラダ風に頂く冷奴” 


廃盤に成ってしまったと思われる
iittala Kartio ボウル

友人と京都市内に遊びに行ったときに
買ってもらった品ですが

もう手に入らないという希少価値に加え
友人が買ってくれた品という事で、
大事に使っていきたいなと思う一品です。

でも、飾っておかずきっちり使う
器は、使ってこそ なんぼ

なんとなく06-25 冷奴が美味しい季節に成りました サラダ風に頂く 2

豆腐サラダではなく
あくまで 冷奴 なのです
味付けが違うだけ。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。