1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★女友達が居なくても良いじゃない

ネトゲをサボって三日目、
代わりに、アニメ動画の
東京喰種 トーキョーグールを見る私。

気分的にはどっちも大差が無いけど
ストレスは全く生まない分
アニメ動画のほうが
気が楽かもと思えちゃって駄目ね

人との関わりは、とても楽しいけど
人との関わりは、たまにストレスになる
私は今、更年期のせいで
自律神経が激しく乱れてるから
些細なストレスだとしても
今は避けたいから参加してないけど、
そのうち、色々が落ち着いたら
寂しさが、沸々と沸いて来るのかも。

私は
ちょっと硬いところが有るからね、
遊びの世界でもやっぱそんな感じ

そんな人って取っ付きにくいじゃない

しかも、
仕事人間だった上に苦労の時代と
遊ぶ暇など全く無くて、
リアル社会での遊びを
全くしてこなかったから
世間慣れしていないし人馴れしていないし
俗世の事をあまり知らない人だから
音楽の話にもテレビの話にも乗れなくて
美味しい話とか、素敵なお店とか
そんな話題にすらも乗れなくて

笑える話だけど
リアルじゃ女友達も出来やしない。

で、何とかTVの話題にはついていこうと
ネットのGyaoというサイトで
ドラマは見るように成ったりしたけど

芸能人やら俳優やらには全く興味がなくて
誰それ、という感じだから
何ともあれだ

57年も興味がなかった事を、
人との繋がりを持ちたいからとか言う理由で
付け焼刃的に知ろうとしたり
意味のある行為だと思えないし

もう人にあわすの面倒くさいし
ストレスに成ってそうだし
私らしさが、なくなる事かもと思えた。

女友達が居なくても良いじゃない
私は私らしく生きて
私らしく楽しもうと思った。

これからは、そんな暮らしぶりを
綴っていけたら良いなと
思ったりしてます。


ブログを書く励みに成ります
応援よろしく (❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link




私は、
私らしく楽しむ

私は基本からやりたい人だから
まずは部屋の模様替えからなの

部屋に飾る絵を描こう。

2017 6- 21 寂しい壁





更年期に
イソフラボンって有名な話だから、
10年以上前からずっと服薬してるけど

(´゚д゚`) びっくりだよ

イソフラボンの
50%の確率については
少し前に、やっと知ったばかりだけど
私の場合はどうなのだろうか、
そんな物を調べる方法があればいいのにね。

https://www.google.co.jp
イソフラボン


なんとなく06-25 やっぱご飯で和食系は良いよね なんか 落ち着く 3



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。