1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★必要なのは 強さじゃなく”知識”

私の
ブログ村のプロフィール
少し変えた

私もそれなりには生きてきて、
苦労かもと呼べる事も経験したり、
誰でもが通るべく老化を迎え始めた昨今

いつも
私は強くなりたいと
願って生きてきた数年だったけど

最近になって
気が付き始めた事があった。
-------------------------------
人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に
必要なのは強さじゃなく”知識”
-------------------------------

人は、
苦労したら強く成れるわけじゃない事が
解った。

何かに失敗したから
人は苦労するのであって
その原因の中に
自分が関わっているのなら、
自分も反省すべきなのだと思えた。

人は苦労したら
その都度反省して何かを知る
その知識こそ最も大事な事だと思えた。

何事に対しても
言える事なのかも知れない

経験しないと
知り得ないことが
沢山有るのは当たり前の話だから、
多くの人の色々な経験を知る事も
自分の知識に成ると思えた。



我が身に何かが降り掛かった時
知っているのと知らないのとでは

全く違うのだと知った。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link





観葉植物に
NIKKO
FINE BONE CHINA

ケーキ皿なんだけどね

FINE BONE GHINA NIKKO JAPAN 1

観葉植物の受け皿を
新しく買うぐらいなら 

不要のプレートを使ったほうが
節約に成るかもと思って使ってみる

FINE BONE GHINA NIKKO JAPAN 2

いらないプレートを
沢山処分してしまったけど
もったいない事をした気分に
成ってたりするからね

用途は異なっても、
捨ててしまうより使うほうが良いはず。



自律神経を整えないと しんどい 
番悪いのはストレス


なんとなく06-24 ゆっくり寝た休みの日の 手抜きランチ と豆乳  2

何気ないことでも
ストレスに成るね

小さなストレスも、
細かく排除していこうと思う。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。