1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★収入の壁の有るパート 少なすぎた6月分の給料

雨が少ないのは悪くない梅雨

給料明細を見て少しショック
忘れていたけど、
5月11日~6月10日までは
特別出勤が少なくて
公休日の3連休が続いたから
部屋の模様替えを頑張れたんだった。

少なすぎた6月分の給料
79,000円 

最低生活費が、
節約を頑張って12万円なので
かなり厳しそうだね
収入の壁の有るパートってきつい

壁を超えて以前と同じだけ働いても
社会保険料を引かれてしまえば
ほぼ同じ手取りだから

休みの日には
内職+家仕事+ネットと
色々と稼げる今のほうが、
実は随分ましなのよ

でも、もう当分は
余計な事はしてられない
部屋の掃除とか改造費も、
お掃除用のあれこれ込みで
トータル1万円ぐらいと安くついたし
当分は家にあるもので工夫する予定で
今週は又、木金土とお休みで
自作絵クッションでも描こうと
思ったりしてます。

とにかく今は色々我慢かな、
いや、もうやりたい事はやったし
我慢というほどの事ではなさそう。


あ そう言えば 
凄く悩んでた不用品の処分費用

先週末に、不用品引き取りのビラが
ポストインされていて
よくよく読むと金属部分が多い品は
無料で回収するって書いてあったので、

①五月人形のスチール棚セット
②大きなアイロン台の骨組み
③折りたたみパイプ椅子 

書いてあった指定通りに
昨日の、6月26日(月曜)の朝、
ポストインされたビラを貼って
指定場所に出しておいたら
綺麗になくなってました
ちゃんと無料で回収してくれるのですね。

https://www.google.co.jp
金属の多い品は無料回収

金属の多い品はお金に成るから
無料で回収してくれる

助かりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 



Sponsored Link






そう言えば最近は
炭水化物が多すぎて
ダイエットは全然進まないどころか悪化中

鶏カリカリ スティック揚げ

なんとなく06-26 ガーリック鶏ムネ肉の カリカリ スティック揚げ 3

先日の、婦人科検診の時に
体重を測ったら、2kg+のままでした

しかも、驚くことに
ちょうどホットフラッシュが起こったときに
血圧を測る感じになったけど
血圧が上がっていました

https://www.google.co.jp
ホットフラッシュ時の血圧

そこに有るとおりで
更年期のホットフラッシュの最中は
血圧が高くなってしまうそうで

しかも、超意外なことに
ホットフラッシュのある人は血圧が高め
などと書いてる項目さえ有って驚きました。

そしてこんな記載も有る
更年期は高血圧への入り口

若い頃から血圧が低い人も
更年期を堺にして高血圧に移行するとかで
私がそうなのかも知れません

気をつけないと


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。