1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★そのせいで家庭崩壊なんて事も多いんだろうね

木曜に婦人科に行き
更年期障害(と思われる)
に対する仮の処方を行った

”と思われる”と付け加えたのは
血液検査の結果が上がらないことには
更年期と断定できないってのも有りそう

睡眠薬系は個人意志で服薬を中止
次回予約日までは
グランダキシン錠で様子見

木>金>土>日>本日 と
ホットフラッシュは、やや軽減するものの
収まる事はなく、相も変わらず
発汗ー冷えー発汗ー冷えの繰り返し。

確かに頻度は減ったなとは思うけど
深夜の中途覚醒は全く変化なし

酷い時は10回以上は起きる
暑くて起きたり 発汗で起きたり 
手のしびれで起きたり 喉が乾いて起きたり 

救いなのは
私はひとり暮らしで
時間が自由に調整できる事ですね。

確実に睡眠時間を確保したいから
睡眠タイムに8時間と設定して対応中で
8時間有れば、途中10回目が覚めても
最低6時間以上の睡眠時間は確保できる

ひとりだからこそ
できることなのよね

手抜きも適度にやって
めんどくさいとか思える事も無いし
煩わしい思ったり苛つく出来事とか、
そんな物が、そもそも生まれる環境じゃない

自分の事だけ考えて 気を使って
しんどかったら 寝てればいい

家族持ちの人は、
そういう訳にはいかない
だから、しんどくてもしんどいと言えず
頑張っちゃうんだろうな。


殆どの人が家族持ちだと思うけど、
更年期障害時の対応を誤ると
非常にまずい事態に成りかねないなと
思えたりします。

そのせいで
家庭崩壊なんて事も多いんだろうね

https://www.google.co.jp
更年期障害 家族の協力

家族の居る人は、
家族の理解と協力が無いと大変

https://www.google.co.jp
更年期障害で家庭崩壊 

更年期障害が全く解らなかった人とか
軽い人とか重い人とか色々らしいけど
ホルモン減少スピードの違いだそうだけど
楽天的で芯の強い人は成りにくく
神経質で心配性っぽ人は成りやすいなど
性格や環境に大きな影響を受ける。

https://www.google.co.jp
楽天的で芯の強い人は
更年期障害に成りにくい


当たってるだけに あれだけど
神経質で心配性で、
気が弱かったりな人は
更年期障害に成りやすいのに
しんどくても家族に言えない人が多くて
自分が我慢して頑張ってしまう
辛いだろうね

私も家族が居たら
きっとそんな感じ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 




Sponsored Link





いろいろ変えて楽しむ

2017 6-26 いろいろ変えて楽しむ marimekko 

いつも見てる 
モニター画面を
変えるだけでも
イメージがかなり変わります

なんとなく06-16 marimekko 店舗でもらった ポスター2


1日24時間の内
この場所にいる時間が何よりも長い
パソコン時間が長い
という意味ですね。


パソコンは家仕事でも使いますから
毎日
1日8時間以上です。


marimekkoさえ使えば 北欧インテリアに成るとか思ってないけど



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  




人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。