1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★めんどくさい という気持ちがどんどん育つ

ふう
元妻だけど、友達という関係になった
(元)旦那様は全く連絡をくれないけど

こっちからしたら良いじゃない
とうい簡単な問題ではない事は
過去に何度も書いてるけど、
心の病というのは、
そんなには簡単ではない
とにかく私は躊躇して
なかなかこっちから電話が掛けられない。

はっきり書いてしまえば、
私の心理の奥の方で、
情はあるけど
めんどくさい 

という気持ちがどんどん育つ

普通の思考だと、
病気でお気の毒
と思う気持ちを持つはずだと思うけど

確かに、旦那様自身の心が招く
被害妄想に翻弄しつつ生きている様だけど
現実的に被害があるわけでも無いし
悲惨な生活をしているわけではないし
完全に自己防御態勢で生きているようだし
つい後回しってのは有るのよ

酷いと思われるかもしれないけど、
私は自分の生活のほうが大事だからね、

私に余裕があって働かなくても良いなら
それなりに関わって
ケアなり何なり出来るだろうけど
今の私には厳しかったりします。


( ´Д`) =3

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 




Sponsored Link






明日から
少し雨に成ったりしそうなので
湿度が上がって植物も嬉しそうだね(多分)

以前の部屋の場合は
PCデスクの目の前のマド側の上の段に
観葉植物軍を置いていたり
PCデスクの足元のマド側に置いていたりと
日の当たるようにしてたけど

実はパソコン周りは少し乱雑です 1


2017 6-24 観葉植物 4

今の部屋の配置だと 
足元の窓側には1個しか置けないから

こんな感じで 
背後に移動したテーブルに並べてるけど
夏が来ると太陽光がきついので
カフェカーテンをぶら下げてみた

2017 6-25 観葉植物 Cafeカーテン 1

元々持っていたCafeカーテンなので
ちょっとださい感じは否めないけど
余計な物を買わないで
有るものを活用すると
こんな感じに成っちゃう

2017 6-25 観葉植物 Cafeカーテン 2

たっぷり緩やかな日に当てたら
食事テーブルとか、
色んな所に置いて楽しみます。

これを愛でるのは
自律神経を整えてくれるからってのも有る


心にもとてもよろしいようです。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  



ご飯ブログも持っています
半額食材中心の節約ご飯を
なんとか素敵に魅せるご飯ブログ

何気に豪華そうに見えて 
全部半額なの ヽ(=´▽`=)ノ


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。