1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★それは、ちょっと困るなと思った。

今日はゆっくりしてから
婦人科検診をしてきた。

結論から書くと、
更年期対策を受けたいなら
減煙もしくは禁煙しなさい ですね。

ホルモン療法も
プラセンタ注射(メルスモン)も、

喫煙者が
使用した場合

血栓症に成る可能性が非常に高くなる。

なので、
喫煙を止めるか減煙をしないと
使い続けるのは難しいということです

https://www.google.co.jp
HRTとメルスモンと 血栓症と

ピルの副作用と
同じ様な感じですね。


とりあえず、
睡眠障害を服薬で止める

3番めのグランダキシンは
自律神経の調節をして交感神経を鎮め
頭痛・発汗・動悸・めまい・倦怠感といった
自律神経の過緊張症状を和らげるそうで、

現状はこっちに期待して行く予定

2017 6-22 婦人科検診 1

でも

ホルモン系の血液検査待ちの間
試すために 
ダイホルモン・デポー注 を1管(1mL
筋肉注射にて投与された

副作用として、頻度不明 で
嗄声と多毛が出る可能性があるとの事。

要するに、
声がハスキーになる
可能性があるという事で。

それは、ちょっと困るなと思った。

2017 6-22 婦人科検診 2

どっちにしても、
とりあえずの薬剤処方と
一回ホルモンを打ってみるという感じで
様子を見るらしい
今日はそれに加え
念のために心電図も取ったりした。



更年期障害の対策に
何が一番いいのかは
今のところ決められないけど、


簡単に考えすぎていた私は、
非常に戸惑ってるよ。

声に関しては、はっきり言って
ハスキーに成るのは、困る。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 




Sponsored Link






私に自慢することは
実のところ極めて少ないけど

昔から自分の声は
気に入ってるんだよね


それが、ハスキーに成るとか
ちょっと考えられない。


(´;ω;`)ブワッ こまった。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  






人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。