1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★よく考えたら ひとりぐらしって 最高のシンプルライフ

よく考えたら
ひとりぐらしって 最高のシンプルライフ

理想的な形は
家の外では、
色々な繋がりを持ち楽しく過ごしてみても
家に帰ったら、
自分の世界観に没頭して楽しむ。

解る人には解ると思うし
家族が居る人にも
多少は理解できるはず



私の場合は
ちょっと違って、

人と関わるのが怖い自分も居るし
ひとりが気楽で良いわなんて強がりつつ
私は家にいるとすごく寂しさを感じる。
さみしいくせに ひとりが好き 
以前も同じ事を書いてる。

世間との繋がりも持ちたいし
人と楽しみたいけど、自分の時間も欲しい
人間とはわがままな生き物ですね。

でもって、私は、旅行とかで歩くのも
一人のほうが気が楽だったりするかも
ただし、旅先の食事とかは
ひとりの場合は寂しい。

一緒にいる相手に気を使うのは苦痛
自分が好きなように行動するのは楽しい、
なので、昨年行った会社の旅行とか
かなり苦痛だったから、
今年は参加しなかった。

昨年の今頃のブログの
写真につけたタイトルからして
苦痛だったのが解るはず


blogmuraテーマ
一人で行動するのが好き。


5-15 旅は楽しいけど集団旅は苦痛と知る 5
旅は楽しいけど集団旅は苦痛と知る

その時々で気持ちの変化は有るけど
人恋しいのも間違いない
だから悩む

深く関わらない付き合いなら、
きっと出来るし 楽しめる。
そう思って色々と行動している所です。

人との付き合い方も
シンプルなのが
最高に良い


応援してね (´・ω・`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


Sponsored Link



今日はバタバタしているので
写真が少なそう。




そう言えば
和食で普通のご飯を作ろうと思って
買い物して帰って、ご飯をたこうとして
お米がないと、凄く悲しいんだ。

お魚を買って和食にしようと思ったけど
お米がなかった(´;ω;`)ブワッ 


仕方がないから 
ご飯なし

なんとなく06-19 お魚をかって和食にしようと思ったけど お米がなかった(´;ω;`)ブワッ 1



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。