1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★ぬくもりを緑から得る 植物に話しかける私 ちょっときもい

人との繋がりを
持ちたいとか
気持ちだけを文字で先行記述しても

心と裏腹に
なかなか、
行動が伴わない私だけど
それは、57年間出来ないでいた事への
気持ちと行動の時間差が
かなり激しいと言うことに他ならず、

うだうだと
書いてるけど

要するに、
幼少期から、人との繋がりを
持ちたいと願って居るのに
なかなかうまくできない性格ゆえに

どうやって先に進めば良いのか解らずに
文字ではつい、本音を書いたり
思い切りを示したりしても
行動に移れて居なくて
ごめんなさいと
言いたいの。

誰に言いたいかというと、
”飲み友達がほしい”への、コメントを頂いた、
ハンドルネーム 小赤様 と あい様へ 
という事になります。
とりあえず、
なかなか先に進めない私なので
まずはメールからお願いします。

って感じで
人との繋がりが下手な私は
ぬくもりを緑から得る 
植物に話しかける私 
ちょっときもい(かも)

昨日、出かけた先の生協で
可愛いものをゲット。
2017 6-18 ぬくもりを緑から得る 植物に話しかける私 ちょっときもい 1

ミントは昨年、知り合いに頂いて
その後、枯らしてしまったけど
今回は頑張れたら良いな。

生協で180円でした。

2017 6-18 ぬくもりを緑から得る 植物に話しかける私 ちょっときもい 2

▼これは去年の
ミント 

ひとり暮らしに
成ってからだけど
喋る相手が居ないものだから、
観葉植物に話しかけるように成った私。

やばいかなと思って一応調べてみる
https://www.google.co.jp
観葉植物に話しかけるように成った

あらま、
意外と多いし不思議な事も有るらしい。

私にはそんな経験は全く無いけど
あったら怖いわとか思いつつ、
あったら面白いかもとも思ったり。

2017 6-18 ぬくもりを緑から得る 植物に話しかける私 ちょっときもい 4

この子は(下の写真の)、
元は息子が小学校の頃の
塾の一階にあったショップで買ったもので

20年以上で
1m50cmぐらいまで育ったのに、
根本が腐ってきてしまい、

昨年の今頃に
植え替えを試みて
失敗して、

さらに、短くなりましたが
今年の春すぎに
植え替え2回めで再生しました。

2017 6-18 ぬくもりを緑から得る 植物に話しかける私 ちょっときもい 3

観葉植物は
ワンコやニャンコと同じで
愛情を注いでも、
寿命ってのがそれなりにあるのか、
私には良くわからないけど、
自然界の緑はたくましい。

2017 6-18 ぬくもりを緑から得る 植物に話しかける私 ちょっときもい 5

ひとり暮らし、
何か愛情を注ぐ存在を欲するのは、
普通の事なのかも知れませぬ。



ブログ村テーマ
植物・グリーンのある暮らし
Flower & Green  観葉植物




応援頂けると嬉しいかも
(❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 


Sponsored Link








人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。