1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★更年期の動悸が突然 これ怖いです & 今日やること

実のところ
水曜日はずっとしんどかったのですが

更年期の激しい動悸が
突然でました
これ怖いです

https://www.google.co.jp
更年期の動悸

更年期、早い人は40歳前半
一般的には40歳中頃~50歳前半と
実に幅が広い訳ですが、
私は最近、ホットフラッシュがあって
一時期完全に止まったけど現在再発中で
めまいとかはないけど、
視力に急激に問題が出始めまして

例えば、老眼が急速に現れて来てるようで
疲れてくる夕方に成ってくると
レシートの数字を見る時などに
瞬時に数字が読み取れない事が
たまに有ります。

でも、そんなことより
突然の動悸が1番怖い
予兆みたいなものが有り
あれ?なんかおかしい、と
思った瞬間の動悸

軽い動悸ってのは、
普通に生きていて激しい運動とかをした時に
誰でも経験してると思うので解ると思うけど、
アレの比では無い胸の高鳴りですよね

初恋の人に笑顔を向けられた中学時代
心臓が口から飛び出る感じにも似てた。

そんなに長い時間ではないですね
そうね長く感じたけど1分程度のはず。

凄く軽い動悸的なものは
昨年も経験したことが有るけど
今回のように怖いレベルではなかった

動悸の原因として他の病気も
考えられるだろうけど
更年期症状が他にも出てる私の場合は
まず間違いなく更年期による動悸と
自己判断できるレベルかな。

対処法は前もって把握してるので
腹式呼吸で落ち着く様に心がけるだけ

前知識があれば
そんな風にちゃんと対応できるけど
これ、知らないとパニックになるかも、
それぐらい怖い。

昨日は疲れていたから
出たのかもしれない

怖いので
今日はゆっくりしようと思ったり。


応援頂けると嬉しいかも
(❀╹◡╹)ノ゙
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

ブログ村テーマ更年期対策   

Sponsored Link




今日やること 

marimekko BOTTNAを 
壁に美しく取り付けること

2017 6-15 今日やること 2



とりあえず この 
つけなげしってやつと
対峙しないとなりませぬ

つけなげしは 180cm 
パネルの幅は 134cm 
その差46cmも有ったりで

前の絵のように、
覆い隠すことができない。

2017 6-15 今日やること 1

って事で、のんびり
アイデア探しにお出かけ。



ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。