1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★同年代ぐらいの人って凄く感情豊かだよね

そう言えば、
My公休日の今週の金曜日
特別出勤は入れないと言われたけど
シフト表には”保留”の文字があった。

もう今日は火曜日ですし、
公休日の木金土と、
3連休の予定をびっしり入れてるから
急に出てとか言われるのは困るけど、

私は都合の良いパートな立場なので、
仕事が入ったら予定が狂うとか思いつつ
文句など絶対言うこともなく、
笑顔付きでハイなどと返答しそう。


私は
ブログで、ぼやくことは有っても

リアル社会では
心のなかで、たまにぼやく程度で
人に無理は言わないけども
人の無理はつい聞いてしまうし
人の顔色ばかり伺って生きてるし
人に甘える事などまず無いし
嫌なことを嫌だとか言えないし
滅多な事では怒らないし怒れないし
どうしようもなくつまらない人間だなと
たまに思ったりしますね。

50歳代~60歳代
同年代ぐらいの人って
凄く感情豊かだよね
自分に素直とも言えるかな

皆さんとても感情豊かに
大きな声で話せるし
会話自体に慣れてるから表現力も有って
年齢的な経験値から人馴れもしていて
誰とでも気楽に話せて楽しそうで
凄く羨ましいなと良く思います

人は人に感化されつつ
影響を受けつつ生きてると言うけど、

私の場合
女友達とかは居ないし
影響を受ける相手が居ないから
この、つまらない人間という自分自身が
素のオリジナルだと言うことに成る

そんなつまらない私に
影響を受けないほうが
良いのかもしれないか

文字だと
気持ちを素直に表現できるのだけど
私は、どうして
言葉で、自分の気持ちを
うまく表現できないのだろうか

( ´Д`)=3


ブログを書く励みに成ります
応援よろしくお願いします 
(❀╹◡╹)ノ゙
シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link





現在
机の上は物置場(旧PC机)

奥の机は乱雑だけど、
食事テーブルは綺麗にしてある

2017 6-13 物置と成ってる机

あと 新パソコンテーブルも
綺麗にはしてある
これで仕事もしなきゃだからね

2017 5-26 長年使っていたパソコンデスクを変更した 2

とにかく、
やりかけた部屋の事が落ち着いたら

次は、人とのコミュニケーションってのに
何とかしてトライしたいものです
って、ずっと前から
たびたび書いて居ることなんだけど

ネットでは長いから、
知りあいが多くても
リアル社会じゃ本当に寂しい人間です。

何とかしないと 
ですよね。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。