1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★人って楽な事が大好きで、 私も例外じゃないから

ふう ( ´Д`)=3

色々と頑張ってるけど 
なかなかうまく行かないね、

でも、やる気が出たのは凄いなと
自分をさり気なく褒めてたりするから
諦めること無く最後までちゃんとやる。

毎日のご飯を
ちゃんと作ろうと決めた時の
あの時の気持ちと、
今の気持ちは似ていて
私はちゃんと生きておきたいかな。


私はひとり暮らしで、
家族がいるわけじゃないから
だらしなく生きても注意されないし
適当にやっても怒られないし

その適当は
どんどん積み重なって行くだろうから
とても危ないんだよ。

何故、そう思うかって、
全てが積み重ねだからかな
適当なその日常に流されてしまう
という意味でもあるかな。

慣れって怖いんだよね
楽だから、もうそれでいいや、とか
人って、楽な事が大好きで、
私も例外じゃないからね。

面倒くさくても
きっちり丁寧に生きていかないと


ブログを書く励みに成ります
応援よろしくお願いします 
(❀╹◡╹)ノ゙
シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link





そう言えば
最近、血圧を測ってない

更年期を迎えたら
低血圧の人も血圧が上がってくる
という話は有名な話だから
もしかしたら上がってきてるのかもとか
気になったりするけど
部屋の模様替えの途中なので
血圧計が何処にあるのか
ある程度予想はできていても
解らないのが本当の話だったりする

部屋の模様替えは楽しいけど
アレヤコレヤとやり直したりしていて
一気に片付けられないので
何もかもが途中のままで
ソファー面は綺麗だけど
テーブル側の方は実はごちゃごちゃで

今ポックリ逝ったら
ただの、汚部屋気味な感じで
かなり恥ずかしいかも

昨晩も書いたように、
部屋の模様替えは
再びやり直す予定で

寝る時やら食事の時が大事な私は
面倒くさくても、キッチリ直したいかな。

ひとりごはん と 飲み時間が
一番楽しいから 雰囲気を 盛り上げる


なんとなく06-12 休み明けの月曜の朝ごはん 1


壁を見ての食事ってのが
イマイチに思えてる

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。