1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★旦那様に連絡できない理由 もう私には打つ手がない

以前、旦那様に
会った時にした約束が
私の脳内を走りまくる。

以前もすこし書いた、
息子の本音と言うのは解らないけど

息子のために
旦那様の事は私がちゃんとしておきたい

気になって居るけど
手のつけようがない現実が有る。

旦那様は、精神疾患から来る
被害妄想的なものが多発しているので、
基本的に部屋を密封して
室内に閉じこもる生活を行っているようで
キッチンの換気扇と浴室の換気扇は
完全に密封された状態であり、
お洗濯物もベランダに干せなく成り
全ての洗濯物を室内干しという状態の場合
誰でもが簡単に室内の壁の様子を
想像できるのではなかろうかと思うけど、

実際はと言えば、
想像でき得るその度を越して
壁が色々なカビでほぼ覆われている状態、

旦那様の家は、ひとり暮らしには広く
和室と洋室に2つに分かれていて
広い洋間部屋の方に洗濯物を干すようで
そっちはもう悲惨と言うぐらいのカビ壁だけど
和室のカビの被害は少ない
それでも、カビの影響はかなり有りそうで
なんとかしてあげたく成るほどに酷い。


私は旦那様と約束をしたから、
自分の部屋を使って試すことにした。

塩素系がどれ位、壁の漂白に効くかとか
塩素系の香りがいつまで残るかとか

結果的には、
この塩素系の香りに、
精神疾患を患った旦那様が
耐えられようはずがない。

2017 5-19 部屋の模様替えは本気 激落ちくんvsキッチンハイター 7

セスキも駄目だった
”タバコのヤニ壁” 【激変*写真】


2017 5-26 ウッドカーペット移動した後で壁の漂白2

旦那様の部屋の半分以下の私の部屋を
2週に渡り、2回行ったけど、

塩素系の激臭は5~6時間で取れるが
その夜、異臭は部屋に結構残ったまま
気になって何度も目覚めたりもした。

カビの場合はヤニよりきつく
素人ができるレベルでは無いなと思えたし
壁紙を全て取り除いた上で
壁自体にカビ防御剤を添付した上で
壁紙の総張替えを行わないことには
結局また、同じことの繰り返しだろうなと思えた。

一階で窓が3方向にある角部屋
被害妄想を生み出す 
旦那様の家の構造自体が
問題であると思えたので
引っ越しを考えてもらっていたけど

引っ越せる先がない現実。

旦那様の統合失調症という大きな壁


色々な大きな壁に塞がれて
もう私には打つ手がない状態に有る



ランキングに参加しています
応援頂けるとブログを書く励みに成るね。
シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




私には
旦那様に連絡できない理由
ってのがそれなりにある

気安く、
壁のカビ掃除を引き受けたものの

多分大変だろうなと、
やる前から解っていたけど

実際に私の小さな部屋で
2週もかけてやってみて
その大変さが身にしみて解り、
当たり前に面倒くさいってのもあるし、
色々な想いが脳内を巡る

だから 
こっちから連絡できない
連絡できないのを気にしてばかり居るけど

向こうからも連絡はないから
「様子見」 と言う言葉で逃げてる私。

・・・

ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。