1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★自分が楽しむため限定で お安くmarimekkoなどを楽しむ裏技 

自分が楽しむため限定で

お安く
marimekkoなどを楽しむ裏技 

これの元は生地を買って
生地のスキャン取り込みです

marimekko
 MAALAISRUUSU

marimekko VIHKIRUUSUより
かなり大柄のもので、
花の大きさが 縦43cm で
145cm幅に花が6個しか無い

(▲これはファブリックパネル)

生地幅の半分×丈約43cmのサイズの
カット生地などを購入して
スキャンでPCに取り込むわけです。

(最新作はこちら生地幅の半分×丈約43cm)
花3個分



私の場合は、この生地を、
花4列✕生地幅買っているけど
スキャン目的ではなかったです
もうかなり前の話だけど
知りあいがショップを開業したので
お祝いにショップ窓の
タペストリーを作ってもらうために
購入した生地
たまたま、スキャンしておいただけ。

出来上がったものから先に載せると
この様にデジタル化したものは
縮小できる

2017 6-9 自分が楽しむため限定で お安くmarimekkoなどを楽しむ裏技 1

ナチュラル過ぎるキャビネットだけど
息子の幼少の頃の落書きが有るので
これは捨てたく無い
しかも落書きを消す気も無いから
おしゃれな雰囲気に変えて使います。

2017 6-9 自分が楽しむため限定で お安くmarimekkoなどを楽しむ裏技 2

スキャンして
デジタル化した花1個を
無料で落ちてそうな
適当なお絵かきソフトなどで
縮小して並べて行けば良いだけで
プリントアウト

2017 6-9 自分が楽しむため限定で お安くmarimekkoなどを楽しむ裏技 3

此処で注意
marimekko生地(製品)を使うことが基本で
買った生地や製品で
自分が楽しむためだけなら
何を作っても大丈夫だけど
それをどんな風に展開しても良いけど

個人的に使う以外で
作ったものを販売したら完全に違法です
(ココ大事です)

2017 6-9 自分が楽しむため限定で お安くmarimekkoなどを楽しむ裏技 4

ついでに 
ランチョンマットも作っておきました。

2017 6-9 自分が楽しむため限定で お安くmarimekkoなどを楽しむ裏技 5

いろいろな工夫は
とても楽しいから大好き。

ペーパーナプキンだと
もっと安上がりで楽しめます
人気柄を1枚づつとか、
好きな柄を選べる
バラ売り
ってのを利用すると良いですね。

  

カラーコピーという手もある。

ランキングに参加しています
応援頂けるとブログを書く励みに成るね。
シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。