1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★シンプルライフに少しの疑問

シンプルライフに少しの疑問

シンプル (同義語含む)
簡易 簡素 単純 質素 単一 
あっさり わかりやすい すっきり
簡単 地味 控えめ 素朴

そんな感じかな

それに 生活とか 暮らしに 生き方とか
そんな ライフ部分をくっつけるんだけど

例えば 簡素な生活 質素な生き方
単純な日常 控えめな暮らし 

言葉だけの意味を追求してしまうと
それらの全てが
味気ない気がしてきた

それだけじゃ
駄目なんだと思ったりした。


私の場合で言えば

人間関係は実にシンプル 
それって、あまり良いことじゃないよね
シンプルってことは、
友達がほとんど居ないに近い
女友達に至ってはリアル社会には居ない
人間関係においてシンプルなのは
実に寂しくて心に非常に悪い。


毎日の暮らしも実にシンプル
ご飯を食べてブログを書いたら仕事に行って
仕事から帰ったらブログを書いて
少し遊んでまたブログを書いて寝る
最近ではお金もないし休みの日は
家で過ごす事が多くなった
最近のその質素な暮らしぶりについても
疑問が沢山湧き出てくる


そして、ひとりで暮らす部屋も
シンプル化を図り 
簡単で使いやすい部屋にしようとしている
今はその途中だけど
品を処分してすっきり質素な空間は
実のところ、かなり寂しいのだった
なので色々なアイデアで
部屋に温もりを与えようとしている。

だから 
シンプルライフだけを
追求したくはないかな。

和製英語
ハートフルでも加えてみようか

色々な思いを馳せつつ
心あたたまる素朴な暮らし
ハートフル
シンプルライフ

私はそんな感じで行こうかなと思う。


ランキングに参加しています
応援頂けるとブログを書く励みに成るね。
シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link




そして再び 深夜に 
marimekko SAAPAIVAKIRJA
OIVA COLLECTION その2をパネルに

marimekko VANO 

marimekko HIITTINEN パネル 6

これは 
横よりも縦に飾りたいですね。

marimekko HIITTINEN パネル 7

元々の土台がキャンバスなので
それなりの厚みがあって
しっかりしています

marimekko HIITTINEN パネル 8

色々と工夫して
シンプルな部屋に
心あたたまる何かを
加えることに成ると良いなと
思えたりするわけです。

人間関係とか
その他の色々なものにもね

さあ がんばろう。


ご訪問ありがとうございます。
(´・ω・`)ささやかな応援を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


ごろごろ玉ねぎ唐揚げ
”貧乏飯” だけど
美味しく頂けました。


なんとなく06-06 ごろごろ玉ねぎ唐揚げ 美味しかったなあ 2


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



ブログ村テーマ* 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。