1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準

1億の家から1間生活へと

It is only with the heart that one can see rightly; what is essential is invisible to the eye.


Index LINK
全ての記事の表示

Sponsored Link

★侮るなかれの紙 捨てるには惜しい価格

仕事の日は
全てが手付かずなので
色々がほったらかしで
酷く乱雑に成ってたりします

今の部屋の状態

この生地をうまくパネルにしたいけど
いい具合にハマる
丁度いい大きさのパネルが無いので
ほったらかし状態です。

2017 6-6 今の部屋の状態.2

時計を
つけなげしに、
適当に掛けてたりするし
仕切りのカーテンもまだ手付かず

2017 6-6 今の部屋の状態

問題なのは紙

絵描きの家なのだし
紙が山ほどあるのは、
当たり前の話だけど

A1サイズは、大きすぎて持って行けず
戸建てからの引っ越しのときに
山ほど捨ててしまったけど、
小学校とかに寄付しとけばよかったかもとか
その当時は、
高価な家具でもなんでも捨てたわけで、
もったいないとか、
そんな考えが当時の私には皆無で
今になって少し反省する部分では有るけど、

家の売却を決めて
買い手が現れてからはバタバタ過ぎて
あの時は、
煩わしいと思えるような
余計な事をしてる余裕は
私たちには全く無かったから仕方がないかも
とにかく捨てる事しか考えて無かった。

でも
ぐるぐる巻きに包んであって
中身が解らなかったけど
重かったから、多分紙だろうなと思ってた中身を
さっき確認したら紙だった。

カットした方の
デザイン図案用のA2サイズの紙だけは
確保していたみたいで量がすごい。

デザイン図案用の厚手で上質な紙なので、
A1サイズで1枚400円ちょっとしたはず
(だったと思う)
このA2サイズはカットをお願いした物なので
その半分の価格1枚@200円ちょい
100枚カット袋で2万円分で、
4包有るので かなりの額の紙。

厚手のケント紙も
同じ量ぐらい有ったはずなんだけど、
押し入れには無かった。
それをどうしたのかさっぱ覚えていない
無いという事は捨てたということかも
厚手のケント紙の場合はお安いので
A1サイズで@1枚200円ほど。

2017 6-6 紙だけで6万円分ぐらい有るよ どうしよう

でもって
私はイラストレーターでもあったので
ミューズ イラストレーションボードってやつも
たくさんありますね
30枚ぐらい
これは1枚450円~600円ぐらいだね
全て袋に入っているので綺麗ですが、
これどうしようかな。

2017 6-6 紙だけで6万円分ぐらい有るよ どうしよう2

仕事で使う紙っていうのは
画用紙と違って高いけど、
もう紙に絵を描くことは
無さそうで困ってる。

侮るなかれの紙 
捨てるには惜しい価格

人にあげるにしても
紙は重いのです、A2 100枚 で 
どうだろう、5kgのお米よりはかなり重い 
10kgも無さそうで、6~7kg程かも。

絵を描くとか (。ŏ﹏ŏ) 


ランキングに参加しています
応援頂けるとブログを書く励みに成るね。
シンプルライフに参加しました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
よろしくおねがいします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 
私のブログ村のランキングを見る場合は
Myプロフィール

ブログ村テーマ
* 50代を 素敵に生きる * 
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

Sponsored Link


人生は、何が起こるか予測できない、
どんな状況に陥っても乗り切る為に必要なのは、
強さじゃなく”知識”なのかも。



トラコミュ 50代を 素敵に生きる.2 * 50代を 素敵に生きる *

1億の家から1間生活へと - 私の幸せの基準
ブログ内検索 Googleカスタム検索

該当の記事は見つかりませんでした。